ビリアとビーフブリトー サユリタ Sayulita Mexicanfood 東別院暮らしの朝市

名古屋市, メキシコ料理

東別院暮らしの朝市

毎月8のつく日に開催される東別院暮らしの朝市へ行ってきました。

久しぶりにサユリタのタコスが食べたくてね、12時前に着いてみるとすでに大行列が(汗)

もう慣れているので、テキパキとお客さんを捌きながら、どんどんタコスが作られているの、意外と早く俺の順番が回って来ました!

ただし1つ問題が・・・

大きなイチョウの木、この周辺一体に踏み潰された銀杏の実が落ちていて、とにかく異臭が凄かったのくっさー!!!

Sayulita Mexicanfood

もう何度もいただいているのですが、この日はビリアが俺の目当てです。

ビリアの発祥は山羊の肉をスパイスでマリネしてから煮込んだ肉のスープですが、ここではビーフを使っています。

青空の下、フードトラックのカラーリングが映えます、まさにタコス日和ですが、あの匂いさえなければ最高なんだけど・・

ビリアとケサ・タコス

ケサ・タコスは、ビリアの肉とチーズをタコスに挟んでから、スープの上澄の油を使ってカリッと焼いてあります。

こんな風にして汁に浸けていただきます♪

とろける肉とチーズにピリ辛スープ、シャキシャキの玉ねぎも最高に合いますね!

美味いジャマイカ〜♪

ビーフブリトー

直径10センチくらいの太いサイズですから中身もたっぷり!ビーフと野菜が半々くらい詰まっていて腹パン確実の1本です。

銀杏の臭い匂いで後半は気持ち悪くなってしまいました(泣)

これはテイクアウトして家で食べればよかったなと反省・・・

ごちそうさまでした。

以前の記事も合わせてどうぞ。

B級グルメランキング
B級グルメランキング

Posted by ケイ