期間限定「まるちゃんぽん」が美味いジャマイカ! 長久手市 まんまる堂

名古屋市, ラーメン・つけめん・ちゃんぽん・皿うどん

まんまる堂

流行に流されずに個性的で安全安心なラーメンを作り続けている大好きなお店です。

昨年の冬の限定だったボルシチ風のラーメンがまた食べたいな、なんて事を思いながらやって来ると、それとは別の限定メニューがありました!

期間限定 まるちゃんぽん トマたまごはん

長崎ちゃんぽんとは異なる、あくまでもまんまる堂オリジナルのちゃんぽん風のようです。

まるちゃんぽん(並)

この見た目は以前に期間限定だったまるタンメンに似ていますね、ただし麺とスープの感じは異なりますが。

白濁したスープに青物と鶏肉にゴボウとシメジと高野豆腐がトッピングされています、麺は見えませんね。

写真撮影しても、彩りが地味なので映えていないのが残念でした(汗)

でも味はきっと美味いはずなので早速スープからいってみましょう♪

魚醤のようなちょっとエスニックな香りがします、そして円やかで優しい味わいの中にも旨味がしっかりと出ています、豆乳の豆っぽい味は感じませんでした。

艶のある麺は、パプリカを練り込んだやや太めのノンエッグ麺でもっちりとした食感です。

後味になんとなくですがちゃんぽんのようなミルキーさも感じました。

ラーメンに高野豆腐は新しいね、味がしみしみです!

キャベツのナムルは甘くてナイスアイデア♪

鶏肉は歯が要らんし、ゴボウの香りもこのスープによく馴染んでいます。

これは美味いジャマイカ〜!!

個性的なちゃんぽんに大満足です、トマたまごはんも食べたかったなぁ・・

ごちそうさまでした。

B級グルメランキング
B級グルメランキング

Posted by ケイ