かしわ天ぶっかけうどんがMEGAジャマイカ! 北区光音寺 釜揚饂飩 まる博

名古屋市, うどん

釜揚饂飩 まる博(maruhiro)

北区光音寺の庄内用水路沿いの小道です。

名古屋ご当地らーめんである好来系のひとつ、好友軒さんはもうずいぶん前に閉店しています。

好来系では珍しい冷やし中華があったりして、美味しかったなぁ・・

そんな好友軒の2軒隣が釜揚饂飩まる博になります、見つけにくい隠れ家的なロケーションが香川のうどん屋っぽいですねw

今回が初訪問です。

駐車場もすぐ近くに3台分ありました。

お品書き

海老天のうどん以外は1000円以下とリーズナブル。

営業時間は11寺からで、13寺半オーダーストップです。夜はやっていません。

かしわ天ぶっかけうどん(冷)850円

盛り盛りの天ぷらでうどんが見えませんよ!値段から想像していた以上のボリュームで目が点になりました(汗)

大きなかしわ天が4個も!

それにえのきとよもぎの天ぷらが添えてあり、薬味はネギと白胡麻とレモンでした。

うどんは太くてエッジが反り返り、艶々なお肌をしています、そして噛むとグミのような押し返す弾力!

さっぱり目のお出汁に絞ったレモン汁が絡んで爽やかです、美味いジャマイカ!

大きなかしわ天も美味いです、そして餅を焼いたような香ばしい香りがします、米粉の衣なのかなぁ!?

天ぷらもうどんもMEGAなので、マジで苦しかったけどなんとか完食してMAX腹パンです!

俺の隣の若いお客さんが同じ物を大盛りで注文したので、思わず顔を見してしまいました(笑)

俺は夜になってもお腹がすかず、夕食はパスしました。

次回は店名の釜揚げうどんをいただいてみたいと思います。

ごちそうさまでした。

B級グルメランキング
B級グルメランキング

Posted by ケイ