シュウマイには何をつけて食べますか? 京極スタンド

名古屋市, 食堂・大衆酒場・居酒屋

京極スタンド

立ち食い蕎麦「すば」でズルズルっとやってからはお散歩タイムでした、そしてここで給水休憩です。

ここは京都4大酒場の内の1つ、堂々と昼から酒が飲めるパラダイスなのだw

「たばこ吸えます」の看板のとおり喫煙店なので喫煙者の多いカウンター席は俺には無理、レジ横のテーブル席が空いていたのでラッキーでした。

ちなみに、スタンドと言っても立ち飲み屋ではありません。

サービス定食

こんな感じのお値打ちな定食メニューもあります、しかもご飯を大盛りにしても同じ料金。

店内

対面式のカウンター席には黒い灰皿が見えます、タバコを吸わない人には厳しい席です。

(注)お客さんの顔はPhotoshopのAIが生成したものです、リアルではありませんので。

乾杯!

生ビールと角ハイボールで乾杯♪

角ハイボールが薄かったので、角ロックを注ぎ足して自分好みの濃さに調整しました(笑)

きずしとシュウマイ

グリーンピースが懐かしいですね、ところでシュウマイには何をつけて食べますか?

俺は、醤油だと辛過ぎちゃう気がするのでソース派です。

辛子はどちらも合いますよね、なかなか旨いシュウマイでした!

そして、きずしには山葵ではなく生姜が添えてありました、これはどちらでも好きです。

ちくわ天

これもソースかな・・カラッと上手に揚がっていて美味いジャマイカ!

チャーシュー

美味いけど醤油味がよう染みていて辛いので、喉が渇きます。

酒がすすんで困りますね、ほんの軽く休憩のつもりが、おかげで結構飲んでしまった(笑)

会計は懐かしのソロバンを使用♪

楽しかったです、ごちそうさまでした。

B級グルメランキング
B級グルメランキング

Posted by ケイ