天津飯放浪記29 ふわとろあんかけ肉ミンチチ!出てこいやー天津飯 大阪王将

名古屋市, 天津飯放浪記

沈黙の艦隊

原作のファンなので早速映画館で観てきました、俺も含めて観客の年齢層が高かったですねぇ(笑)

やっぱ大きなスクリーンで観るのはイイね、早く続編も観たいです。

それに主題歌の”DIGNITY“を歌うのは何とあの、うっせーわ!のAdo、しかも楽曲提供はB’z、豪華なコラボ作品なんですよ!

そんなイオンシネマ長久手へ行く前にこちらで昼食をいただきました。

大阪王将 藤が丘店

池下店へは行ったことあるけど、こちらの店舗の利用は初めてです。

ふわとろあんかけ肉ミンチチ!出てこいやー天津飯

ここへ来たわけは、この限定メニューですw

前日、一宮市の飯具で個性的な天津飯を食べたばかりなので、食べ比べじゃないけど、なんとなく気になってね!

メニューに他にも個性的なラーメンを発見、店舗限定メニューの「藤が丘ラーメン」こんなものもありました。

あと気になったのはこの「台湾焼きそば」です、人生餃子の皿台湾みたいな感じでしょうか?、一度試してみたいです。

各席に設置されたタッチパネルで注文

配線が気になるねw

ふわとろあんかけ肉ミンチ天津飯 860円 1181kcal

カロリーめっちゃ高いけど、ぱっと見ではおとなしい普通の天津飯です。

それではいただきます♪

1口目

なるほどね、たまごが本当にふわふわでとろとろで赤ちゃんのほっぺの様です!

メニューの写真からは↓しっかりした厚焼きの玉子焼のイメージだったので、この柔らかさは意外でした!

そして、たまごを少し剥がして中身をチェックしてみると、紅生姜と挽肉とニラが見えます。

味付けはマイルドなんですね、その優しい味わいの中に紅生姜の辛味がアクセントで効いています。

もっとなんか過激さやパンチーな味を想定していたら、意外にも平凡でおとなしかったです。

普通に美味しいけど、普通でしたw

まぁ気が済んだので、次回は台湾焼きそばか水餃子の入ったラーメンをいただいてみようと思います。

ごちそうさまでした。

B級グルメランキング
B級グルメランキング

Posted by ケイ