限定59弾!新潟燕三条らーめんリブート 東区 麺や旅凮車

名古屋市, ラーメン・つけめん・ちゃんぽん・皿うどん

麺や旅凮車

って珍しい漢字を使ってますが「たびふうしゃ」って読むみたいです。

ここは以前はたしか徳島ラーメンの店だった場所ですよね、いつの間にか変わっていたとは全然知らんかった。

麺や旅凮車になってからは今回が初めてです。

看板を見ると濃厚野菜啜麺とありますが、いわゆるベジポタ系ラーメンって意味で合ってますかね?

よく見ると、アゴ煮干しだし・鰹だし・煮干しだし、があって多彩なメニューで迷いそうです。

でも俺は迷いません!

ラー友のSNSで知った限定ラーメンの評判が良いみたいなので、つられて限定を食べに来たからです(笑)

お店は若い方お二人で忙しそうにされています、なのでラーメンが来るまではけっこう時間がかかりました。

限定59弾!麺屋旅風車流 新潟燕三条らーめんリブート

細かい背脂がびっしりなスープ、その中に極太の麺がチラ見えしています。

具は、岩のりたっぷりと玉ねぎにレアチャーシューが4枚です。

スープを飲んでみると、見た目のセアブラン♪が意外に重くなくて煮干しの香る円やかな味わいがします。

この三河屋製麺特注の極太麺を背脂とスープに絡めて食べると、なんだろう?あれに似てますな!

天ぷらうどんのような食べ心地がします(笑)

岩のりの風味が良いですね、見た目と違って全然軽いし、麺量もそんな多くないから、瞬殺でペロリでした!

レアチャーシューは所々に硬くて噛みきれない筋があって、2枚ほど食べるのをやめました。

アゴ煮干しだし味玉中華蕎麦

これは連れのラーメンです、隣の席まで柚子のいい香りが漂ってきました、半熟の味玉が美味しかったそうですが、やはりチャーシューが噛みきれなかったそうです。

とりあえず気が済んで満足ですw

ごちそうさまでした。

B級グルメランキング
B級グルメランキング



Posted by ケイ