期間限定 SPICY CURRY RAMEN 魯珈 ロカプレート らあめん花月嵐

ラーメン・つけめん・ちゃんぽん・皿うどん, 愛知県, カレー

らあめん花月嵐 知立店

花月嵐は名古屋市内には1軒も無くて、愛知県内はこの知立店・刈谷店・蟹江店の3店舗しかないから、

なんと17年前に期間限定の「ラーメン太郎」をいただいて以来の利用になります。

花月嵐の旨い水

たしかに美味しい水でした、こうゆうところに気を遣ってもらえるのは嬉しい限りです。

レストランでも水のおいしくない店って結構あるしね!

そして今回17年ぶりに来た理由はこれ↓です!

台湾の魯肉飯インドのスパイスカレーを掛け合わせたオリジナルカレーで大ブレイクしている魯珈と花月嵐がコラボしたカレーラーメン

魯珈へは行ったことないけど、セブンイレブンの冷凍ろかプレートとレトルトカレーは食べたことあります、どちらも美味しかった♪

SPICY CURRY RAMEN 魯珈 メイキング&インタビュームービー

これを観ると魯珈の齋藤店主はラーメンマニアでもあるんですよ、なので今回の麺はラーメン二郎御用達のオーションを使ったりしています(笑)

オーダーしたのはもちろんロカプレート♪

SPICY CURRY RAMEN 魯珈 ロカプレート 1330円

ROKAキーマ+SPICY CURRY RAMENの組み合わせになっております。

配膳されるとあたりがスパイスの香りに包まれます、そしてよだれがでそうになりましたw

主なスパイスが、クミン・クローブ・ブラックペッパー・カルダモン・フェンネル、それに煮干しですから最高です。

SPICY CURRY RAMEN

ROKAキーマ

途中からラーメンスープをかけて味変がオススメだそうです。

大盛り不可のキーマカレーは一お茶碗で小盛りのサイズ、ラーメンの麺量も多くないから、両方食べてもそんなに食べ過ぎにはならない感じでした。

ヒゲを処理したシャキシャキのモヤシの上に、看板の魯肉に、水葉、高菜、味玉の上にクローブなど。

ほんのりと魯肉から香る八角のおかげでしょうか、これまで食べたカレーラーメンとは全然違う良い香りになっていますね。

先ずはスープを一口、刺激的なスープはCoCo壱の2・5辛くらいでしょうか、結構な辛さですが後を引く美味さ、顔汗が止まりませんでした!

つづいて麺が伸びないうちに先に全部食べてから、キーマカレーにとりかかります♪

二郎のオーションと聞いて、ゴツい麺を想像していたら真逆でした、ツルんとした食感の優しい麺です、瞬殺で消えて無くなりましたw

そして残った具材は、穴開きレンゲがあるので残すことなくサルベージ出来ます!

キーマカレーの方は、ラーメンと違ってかなりマイルドで抑えた味わいになっているので、ラーメンスープと残った具材をのせていっしょに食べると激ウマになります。

高菜の風味も絶妙に効いていますね、それにクローブが香る味玉もキーマカレーによう合いますわ。

全部美味いジャマイカ〜!!

TEAM カスタマイズ4フォー

花月おすすめの味変用アイテムが4種類用意されています。

せっかくなので何か試してみましょう♪

 

このブラックペッパーは嵐げんこつらあめん用ってことですね。

ニラもや親方

スタッフさんに声をかけると持ってきてくれました、なるほどこれはニラともやしのキムチですか!

ラーメンは食べてしまったのでキーマカレーにONしていただきました。

これもイイ感じだ、もっともっとご飯が欲しくなくので危険です(笑)

辛くても後を引くスープは、気持ちでは完飲したかったけど、とにかく顔汗が止まんないので断念、タオルを車に置き忘れたのが失敗でした。

SPICY CURRY RAMEN 魯珈 ロカプレートは、美味しさと遊び心たっぷりで大満足です、それに花月嵐の色々と行き届いた気遣いも良いです。

ぜひまたお邪魔したいと思います、ごちそうさまでした♪

B級グルメランキング
B級グルメランキング

Posted by ケイ