猛暑のランチに最適な涼つけ麺 名東区八前 彩心(いろは)

名古屋市, ラーメン・つけめん・ちゃんぽん・皿うどん

彩心(いろは)

昨日の名古屋の市の最高気温が38.2!!

太陽が超ギンギンで眩しすぎるお昼には、冷たいもんしか食べたくないよ・・

家からほど近い彩心へ冷たい麺をもとめておじゃましました。

涼つけ麺 900円

冷たい塩つけダレ、冷たい麺でさっぱりと♪

ここのらーめんつけ麺は、和風で独特な盛り付けが印象的です。

でも見た目の美しさだけではなく、それぞれのパーツがしっかりと美味しいの!

冷たくて澄き通ったスープに、よく冷やした透明感のある麺をくぐらせていただきます♪

さっぱり味と小気味良い食感の麺が美味いね!

猛暑の中、食べやすくて体も冷やしてくれる、最適なチョイスでした!

やや塩っぱい塩梅なので、麺を全部浸からせずにいただくと丁度良い感じです。

刻んだ大葉や茗荷や、大根おろしなんかがあればさらに好みかも。

チャーシューの煮凝りと食感の良いメンマが美味しくて、ビールのアテにもきっと秀逸です(飲んでないけど)。

それと、ミニトマトが激ウマだったのも印象に残りました。

さっぱりだけれど麺量がわりとしっかりあったので、物足りなさはありません、しっかり満足!

ごちそうさまでした。

昨年の夏にいただいた、冷たいカレーらーめんも美味しかったなぁ。

B級グルメランキング
B級グルメランキング

Posted by ケイ