新店で手羽先丼と台湾ラーメンのランチ 台湾ラーメン仙一社本店

名古屋市, ラーメン・つけめん・ちゃんぽん・皿うどん, 台湾らーめん

台湾ラーメン仙一社本店

一社駅の南に最近オープンした台湾ラーメンと一品料理のお店へ行って来ました。

店内に味仙のシェフコートがかかっていましたけど、どうも味仙の藤が丘店出身の方みたいです。

基本の台湾ラーメンの他にも牛骨のボーンブロススープを使ったラーメンがあるのは珍しいですね!

ランチ定食

麺類以外の定食もやってました♪

麺類のメニュー

台湾ラーメンのバリエーションがこんなに沢山あるよ、唐辛子マークの数で辛さの度合いがわかります。

そしてやはり珍しいのは牛骨台湾と台湾ブラックでしょうか。

ランチセットメニュー

手羽先丼って初めて聞きましたよ、どんな丼なのか気になるわ〜♪

ミニ手羽先丼 250円

なるほどこう来たか!

味仙でよく食べていた辛い手羽先煮から骨を外して、手羽肉を薬味のネギ卵黄といっしょにご飯の上にトッピングした、そんな丼でした。

ある意味では親子丼ですね!

卓上のタレみたいなのをかけてもイケました。

これはナイスアイデア、美味いジャマイカ!

台湾ラーメン 880円

初めてなのに、昔から見慣れた顔です。

この遠慮ない唐辛子と刻みニンニクの量こそが本家本元の流れを汲む台湾ラーメンのアイデンティティー。

では先ずはスープから♪

辛いジャマイカ!!!(汗)

身を切るような容赦ない辛味で直ちに口蓋粘膜がジンジンと痺れてきました、そしてふくよかな旨味がやって来ます!

激辛なのにたっぷり旨いから、またもう一口って、やめられませんw

麺は味仙のものとは違うタイプみたいですね、もっと加水率高めで軽いウェイブの中太麺。

麺をすする時は、いっしょに唐辛子も引っ付いて口に入って来るので、ふるい落しながらいただきました。

唐辛子と格闘しながらも先ずは速攻で麺を完食、スープこそ完飲は諦めましたが、

丼の底に沈んだ台湾ミンチ肉はレンゲでサルベージして手羽先丼と共に美味しくいただきましたよ。

ミルクジェラートのアフォガード

激辛ランチで汗をかいた後のクールダウンには、冷たくて甘いものが欲しいです。

台湾ラーメン仙からもすぐ近くのプレストコーヒーで大好物をいただきます♪

プレストコーヒーのエスプレッソがめちゃ美味しい事と、ミルクジェラートがまた最高なんですよ。

美味いジャマイカ〜♪

まだ火照っている身体に冷んやりミルキーで滑らかな甘さとビターな風味が染み入ります!

食べ終わって店から外に出ると、なんとなく暑さが少しやわらいだ気もしましたよ。

ごちそうさまでした。

B級グルメランキング
B級グルメランキング

Posted by ケイ