塩チャーシューメン 中区 八龍ラーメン 千代田店

名古屋市, ラーメン・つけめん・ちゃんぽん・皿うどん

八龍ラーメン 千代田店

店の前を車で通過する時に、この3台分ある駐車場に空きがあれば利用しようと思ってますが、お昼時はよほどタイミングが合わない限りはチャンスが無いです。

この時は運良く空きに遭遇したので、5年ぶりに八龍のラーメンをいただきましたよ♪

写真は店を出た時に撮影、俺が車を出した瞬間に後ろで待っていてアクアが滑り込んで来ました。

前回の記事

入店したら指示された席に着く前に注文を聞かれるので、即答でオーダーするが常連さんです♪

塩チャーシューメン 1000円

ここで塩ラーメンってのはかなり久しぶりです!

だいたいいつも醤油か味噌が多かったのですが、この猛暑なのでなんとなく塩の気分でした。

スープが塩っぺぇけど、ギリギリで旨いんだよなぁ。

梅干しを食べた時に、ものすごく塩っぱいのに食べるのをやめられない、あの感覚に似ていますw

もしこれがラーメンでなければ、この強烈な塩梅は食べるのやめちゃうレベルかもしれません(汗)

麺が美味い!

八龍が好きな理由はこの麺ですよ、ふわもち♪ってした独特の食感がするのが特徴です。

チャーシュー

脂身のないもも肉です、過去の経験上ここのは美味しい時期と美味しくない時期があったように記憶してますけど今回のは良かったです!

昔ながらの塩っぱくてラーメンらしい味の塩ラーメンでした。

懐かしくて良かったです、ごちそうさまでした。

B級グルメランキング
B級グルメランキング

Posted by ケイ