広告

チキンカツの旅! こだわりソースのデミグラスチキンかつ定食 大戸屋ごはん処

チキンカツの旅, 名古屋市

大戸屋ごはん処 高針店

新メニュー登場だそうです!

  • 大戸屋 炭火焼き”肉厚”鉄板トンテキ定食
  • こだわりソースのデミグラスチキンかつ定食
  • すりおろし生しょうがをたっぷり使った 豚肩ロースの生姜焼き定食

とんてきの照り具合がそそります!

でも、マイブームのチキンカツがあれば、とりあえずいくしかないでしょう。

こだわりソースのデミグラスチキンかつ定食 920円(税込)

ご飯は五穀米でオーダーしました。

チキンカツの付け合わせにはキャベツ・トマト・ポテトサラダ、それにワカメの味噌汁と、はりはり漬け。

こだわりソース

隠し味に赤味噌を加えた甘じょっぱいテイストの和風のデミグラスソース、これはご飯によく合います!

さらに粉チーズ乾燥パセリのトッピングがしてありました。

超荒目なパン粉を使った衣がお煎餅のようにザクザクでパリパリです!

剥がれ落ちた衣部分

最近のチェーン店のフライ系は、ここまでは大きくはないけれど粗目のパン粉を使うことが多いように感じています。

良いオイルを使って上手に揚げてあればたしかに美味しいでしょうが、だいたいが硬くてオイリーな印象なのが残念なポイント。

オンザ五穀ライス

チキンとデミグラスソースは美味しくてご飯がすすむ君だけど、俺はもう少し薄い衣が良いです!

キャベツ

これは極細カットで甘みもあって美味しいですね!ドレッシングも好みでした。

とりあえず、新メニューを早々にいただくことができて気が済みました。

次回はとんてきかな。

ごちそうさまでした。

チキンカツの旅

B級グルメランキング
B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ