タコスのお勉強!アルパストールとポークカルニータス タコファナティコ RAYARD Hisaya-odori Park

名古屋市, メキシコ料理

中部電力MIRAI TOWER

未だについついテレビ塔って呼んでしまいますが、現在開催中の大相撲名古屋場所の仕様になっていました。

久屋大通公園で軽めの昼食をいただこうかな。

タコファナティコ RAYARD Hisaya-odori Park

ここへは何度も来ていますけど、トルティーヤ(タコスの生地)を自分でも作るようになってからは初めてです。

仕上がりにおいて少し悩んでいることがあるので確認のために食べに来ました。

料理って食べるのは一瞬だけど、自分で材料を準備し作ってみて初めて気がつくことって沢山ありますよね!

コロナビール

メニュー

ここのトルティーヤはブルーマサ(青とうもろこし粉)を使用しています、蛋白質やポリフェノールが豊富でグルテンフリー

チップス&3種のサルサ

サルサも自分で作るので、これもお勉強なのだ。

アルパストール(左)・ポークカルニータス(右)どちらも385円

餃子の皮くらいのサイズです、以前は小さいなぁって思っていたけど、

今はこの方がこぼさないで食べやすいし、色々な種類を食べられて良いと思っています。

ポークカルニータス

豚肉をラードで揚げ煮にしたものです、ふわふわなワカモレ(アボカド)たっぷりでした!

アルパストール

ケバブみたいに味付けした豚肉スライスを重焼きして外側からスライスした肉と焼きパイナップル入り♪

これ好きですよ、メニューの一番最初に書かれているだけのことはありますね、美味し!

サウザブルー

テキーラも2杯いただいてごきげんです。

よい勉強になりました、初めて気がついたことも多かったです。

大満足です、ごちそうさまでした。

B級グルメランキング
B級グルメランキング

Posted by ケイ