広告

カレーうどんでカレー丼を作るのが楽しい♪ 天白区島田 まるへいうどん

名古屋市, うどん

まるへいうどん

まるへいうどんは、島田橋の丸平ラーメンの隣にあります、同じ経営者なのでしょうかね?

今回が初めてなので、先ずは看板に名物と記載されている牛すじカレーうどんをいただいてみることにします。

客席は、店内の中心部にある柱の周りと、壁沿いにカウンター席が1周して配置してあります。

お品書き

ここの一番人気という牛すじカレーうどんの定食にしてみましょう♪

牛すじかれーうどん定食 1000円

定食につく揚げ物は、コロッケか野菜天から1つ選ぶシステムでしたので野菜天を選択しました。

配膳された瞬間に、一目見ただけで既に美味しそうですよ!

この清潔感のある美しいドレッセには好感が持てます。

カレーうどん

黄色っぽくてどろどろな和だしスープ、まさしく名古屋式のカレーうどんですね!

色の配置が計算されていて綺麗です、同じものだとしてもより美味しそうに感じます。

うどんは程々のもちもち感で子供からお年寄りまで馴染む感じです、そしてカレーの方も出汁感やカエシがマイルドで塩味も辛味も控えめな優しい味わいになっています。

パンチや濃い味が好きな方には物足りないかもしれませんが、俺はこのままの穏やかな味わいのカレーうどんもたまには良いなぁって思いました。

汁がマイルドなおかげで牛すじ肉の甘味がよくわかります!

辛さが欲しい方は唐辛子を入れて調整することが出来ます。

それでは、カレーうどん定食のお楽しみはここからです、第2ラウンド開始♪

ご飯の上に、たっぷりとカレー汁を吸い込んだお揚げさんと、牛すじ肉をのせて完成です!

ミニカレー丼

絶対に美味いやつですが、もう少し塩気が欲しい場合は漬物がバッチリ良い仕事をしてくれます!

そして野菜天の食べ方ですけど、これを汁の中にに沈めてカレー味を含ませてからの・・

ご飯の上にダイブ!

ミニカレー天丼

牛すじ肉とタマネギですから、まさにカレー王道の組み合わせになりました。

カレーうどんで作るカレー丼が美味いジャマイカ!

楽しかったです、ごちそうさまでした。

B級グルメランキング
B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ