広告

ワンタン放浪記89 鶏球飯放浪記7 天白区原 中国料理 蘭蘭亭

名古屋市, 鶏球飯放浪記, ワンタン放浪記

蘭蘭亭(らんらんてい)

時々おじゃましているベトコンラーメン翔華からもほど近くにある街中華ですが、利用したのは今回が初めてです。

店内はとても清潔で、入った瞬間に美味しい予感がしました!

お昼のオススメメニュー

ホワイトボードに手書きされた、「中華屋さんの豚丼」や「台湾丼」が気になります!

でも一応、他のメニューも一通り見てみましょう。

お品書き

メニューが豊富ですね!

一通り眺めていると街中華のマイプライオリティである、ワンタン鶏球飯(カイコー飯)がどちらもあります。

正確にはワンタンは無くて、ワンタン麺五目ワンタン麺になります、そして御飯ものには小サイズも有りです。

これはもう食べるしかないじゃん!

ワンタン麺 750円

ワンタンがたっぷりですよ、それに大きなチャーシューが1枚とモヤシにメンマ入り。

麺が伸びないうちにワンタン麺の方を真っ先にいただきます♪

おー!これはかなり細い麺ですよ、町中華では珍しいタイプじゃないかな。

しっかりと腰が強くて縮れています、キレのある独特の啜り心地がとても印象的でした!

美味いジャマイカ!!

肩ロースのチャーシューも好み。

ワンタン

餡のたっぷり入った食べ応えのあるワンタン、皮はやや硬めの茹で上がりでなので一番最後に食べたけど伸びたりしてませんでした。

もうワンタン麺だけで既にかなりお腹いっぱいです、やばいじゃん(汗)

カイコー飯(小サイズ)770円

鶏球飯(カイコー飯)は、鶏の唐揚げと野菜のあんかけ御飯のようなものです。

小サイズは並の3分の2とのことでしたが、普通に1人前くらいはありました(汗)

そんな苦しい状態ですが、頑張っていただきましょう♪

とにかく野菜たっぷりなのが良いですね、俺の好物の万願寺とうがらしやズッキーニが入っていて嬉しいし!

味付けはわりと甘口に仕上げてあるので、酢を1周ほど回しかけてやるといい感じで好みでした。

ワンタン麺の極細麺のキレ味と、カイコー飯の野菜たっぷりな点が気に入りました。

腹パンパンです、ごちそうさまでした〜♪

B級グルメランキング
B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ