広告

コンセプトは新町中華 中国食堂 はまゆう 図書館通店 オープン!

ラーメン・つけめん・ちゃんぽん・皿うどん, 愛知県, 中華料理

中国食堂 はまゆう 図書館通店

5月30日にオープンしたばかりの新店です、ここは以前も同じ中国料理 浜木綿(はまゆう)グループの桃李蹊でした。

中国料理 浜木綿の提案する新町中華がコンセプトらしいです。

11時20分に着いてみたら既に満席で中待ちの椅子もいっぱいでした、オープン記念のクーポンがあるからでしょうかね(汗)

新店といっても、メニューと内外装が変わっただけなので、オペレーションは問題なく、テキパキと機能していました。

町中華と言えばやはりラーメン・炒飯・餃子が主軸でしょうから、先ずはそこらあたりをいただいてみたいと思います。

ランチメニューの一部です

炒飯とラーメン定食↓があったので、これに単品で餃子をオーダーしようかなと思います。

ところが、このメニューは写真じゃなくてイラストなので、俺の予想した町中華イメージの醤油ラーメンとは違ったものが出てきました。

炒飯&ラーメン定食 979円

おや、なんだこりゃぁ?

小菜の干し豆腐はともかく、変わったラーメンが来ちゃったよ!

イラストのみで説明もなかったから目が点でした。

はまゆうラーメン

ラーメン定食のラーメンは塩味スープのオリジナルラーメンだったのですね!(汗)

塩味の清湯スープに香ばしい揚げネギをたっぷり散らして、粗い豚ミンチと青菜とモヤシを入れたラーメンでした。

しかも町中華の旨味のガツンとくる濃い味ではなくて、塩味控えめで甘味のある優しい塩ラーメンです!

不味くはないけど、求めてた町中華の王道的な醤油ラーメンではなくてびっくりしました!

チャーシューやメンマがないのも寂しいじゃんね。

炒飯

これは完璧に町中華のイキフンですよ、イイ感じの炒飯とか焼飯に見えますなぁ♪

ところが食べてみたら、味の濃そうな見た目とは違って、これも塩分控えめで甘みのある味わいなの!

塩っぱすぎは困るけど、あともう少し塩分が欲しいから、紅生姜と一緒に食べたらイケました。

オープニング記念クーポン

餃子をオーダーしようと思ったら、お姉さんがこの日は焼売がお得だって教えてくれたので、その場でLINE登録してクーポン利用♪

粗挽き肉焼売 220円

蒸篭の中には熱々でビックサイズの焼売が3個入ってました。

クセもなくスッキリした味わいの肉焼売で、やはりこれも薄味でした。

酢醤油と辛子が用意されていましたが、焼売にはウスターソース派なのでソースもあると嬉しいかな。

ラーメンも炒飯も焼売も全て薄味のあっさりタイプでした、これが提案する新町中華の味ってことでしょうかね!?

健康的ではありますけど、やや物足りない気もしました。

それに、メニューのイラストではわかりにくいので写真の方が良いのにね。

そんな事を思いながら店を出たら、表に商品サンプルがありました!(汗)

来た時には車の影に隠れて気づかなかったよ・・

もしこれから行かれる方は、入店する前にこれを見ておくことをお勧めします。

ごちそうさまでした。

B級グルメランキング
B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ