広告

ベトナム風牛すじ煮込みとチキンフォーの大満足ランチ! ベトナムデリ珈琲 瀬戸本店

ベトナム料理, 愛知県

ベトナムデリ珈琲 瀬戸本店

日本のベトナム食品メーカーが手がける大人気の本格ベトナムカフェで1人ランチしてきました。

ベトナムデリ珈琲はこの瀬戸本店と、イオンモール東浦にもお店があります。

ベトナム人の食文化を知り尽くす食品メーカーが母体のため、本場の味への追求を惜しみません。ベトナムハムやバゲットはカフェ近郊の製造工場からできたてを直送。自社ファームで育てた新鮮なパクチーなどの野菜を用い、「顔の見える安心とおいしさ」をお届けします。ハノイ在住の一流シェフと共同で、ベトナム人が納得する本場のテイストが楽しめ、日本人の口にも合う料理をセレクトしました。(ベトナムデリのウェブサイトより引用)

ロゴマークの、牛が椅子に座ってフォーを食べているイラストが可愛いです。

では入店♪

窓が大きくて明るい店内です、この窓口からテイクアウトの利用もできます。

スタイリッシュなベトナムイメージの空間には、ゆったりとテーブルが配置されています、カウンター席は2名までかな。

タブレット

オーダーはこのタブレットからおこないますが、紙のメニューも用意されていました。

そして、このアプリがわかりやすいUIでなかなか優秀、ライスの量やパクチーの有無やスープをフォーに変更したりとか、セット内容のオプションもきめ細かくオーダーで出来るようになっています。

ランチセットの紙メニュー

フォーやバイミンミーの種類も多いけど、それ以外の料理やドリンク類もめちゃめちゃ沢山あるよ♪

米粉麺

ランチセット(土日)・お子様セット・単品バインミー

ソイライス・単品メニュー

完熟ベトナム珈琲・ヴェトエスプレッソ・デリージェ・ココフラ・ヴィショコラ・ティー ・ソフトドリンク

デザート・スムージー・クラフトソーダビール・ワインその他

これだけ料理もドリンクも品数が多いと、セットメニューの組み合わせはかなり迷いました。

ベトナム風牛すじ煮込みセット1738円 スープをミニフォーに変更220円(税込)

出てきて目が点でした、このボリュームは凄いっす!これにドリンクのベトナム珈琲もついてきます。

調味料

これらを使って自分好みに味変していただきます。

それではいただきま〜す♪

ミニフォーがミニとは思えない大さなのと、メインの煮込みのお肉がマジでたっぷりです!

洋食屋のビーフシチューの値段を考ると、この内容ならば3000円以上してもおかしくないと思います。

もしかしたら、この肉は、フォーのスープを取った後の肉を煮込んでいるのでしょうかね!?

先ずはサラダから♪

フライドオニオンの食感も良くて、ドレッシングも美味しいサラダです!

ミニチキンフォー

きしめんのような幅広の米粉麺にやさしい塩味のスープが体に染みる味わい。

チキンと相性の良い薬味野菜やハーブでスッキリ爽やかです!

後半は、もやしを入れてレモンを絞って味変しました。

なます・さつま揚げみたいなもの

チリソースをかけていただきました、これも大きくて美味しいわ♪

ベトナム風牛すじ煮込み(メインディッシュ)

素揚げしたじゃがいも・カボチャ・ヤングコーン・カリフラワー・ブロッコリーの下には大きな塊の牛すじ肉がたっぷり!!

牛すじ肉はよく自分でも買うけど、ここまで大きな塊は見かけません、しかも箸で簡単に崩れる柔らかさです!

まるで軽い味わいのビーフシチューのようでもあります。

ライス

日本のお米ではなく長粒米を使用、この方が現地のイキフンが出ますよね!行ったことないけど。

それではメインです、このライスの上に牛煮込みをのっけていただきましょう♪

ベトナム風牛丼完成です!

どうですか!こんな大きな塊肉がゴロゴロと入っていると嬉しくなりますよねぇ♪

歯が要らないくらいに柔らかいし、このあっさりでもコクのある味付けが、このすじ肉によく合っていてとっても好みの味です!

美味いジャマイカ〜!!!

今度は、牛すじ肉を箸で一口サイズに崩してから、なますといっしょにオンザライス♪

最高ですね、ご飯泥棒がすぎますわ!(笑)

ベトナム珈琲とデザート

デザートはフルーツゼリーでした、これは普通だったけど、ベトナム珈琲がマジで美味かった!

しっかりとした苦味とコクがあるストロングタイプ、しかも1杯の量がめっちゃ多いの!

後味がスッキリで軽いから、苦いのにガブガブ飲めちゃいますわこれ。

美味しい料理と珈琲で超腹パン!

これで約2000円は幸せすぎるランチ、大満足ですよ。

ごちそうさまでした。

B級グルメランキング
B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ