広告

ラーメン難民の救済者 熊本ラーメン専門店 一番星 池下店が移転ニューオープン

名古屋市, ラーメン・つけめん・ちゃんぽん・皿うどん

中華そば専門 白華楼

今池・千種駅エリアで飲んだ時、締めラーでよく利用しているのが、福山ラーメンの白華楼。

コギウォンシャ千種駅前本店を出て締めラーで来てみるとお休み中でした、どうやら人手不足のようです。

再開を期待して待ってます。

大勝軒 今池店→炭火焼 牛武総本店

そして、ここらで白華楼の次によく行くのが大勝軒今池店なんだけど、久しぶりに来てみたら焼肉屋にかわっているジャマイカ!

どうやらお隣の店チェッカーさんの姉妹店らしいです。

お気に入りのラーメン店2軒にフラれて締めラーメン難民になりかかったけど、救世主がいました。

池下駅前から仲田に移転した一番星があるじゃないか!

熊本ラーメン専門店 一番星

カウンター席のみのお店です、大将のワンオペで営業中でした。

先ずは駆けつけの1杯♪

ハイボール 500円

メニュー

麺類

とんこつラーメン・みそラーメン・にんにくラーメン・ちゃんぽん・皿うどんが主軸となっております。

野菜炒め 700円 生ビール(サッポロ)550円

ちゃんぽんや皿うどんのヘッドから海鮮と肉を抜いて野菜増しにした感じでしょうか、歯応えシャキシャキで旨いです!

こんな野菜ばかりのアテならカロリー気にせずに飲めますw

ラーメン 800円

色白でクリーミーな豚骨スープに手作りの揚げにんにくが特徴的、博多ラーメンの豚骨とは全く違います。

嫌なクセも無いのでサクッとイケて締めにぴったりのラーメン!

さらに瓶ビールも追加して腹パン、ごちそうさまでした。

もっとガッツリ食べたい時には、太麺を使ったこってりニンニク風味の皿うどんやちゃんぽんがおすすめです♪

B級グルメランキング
B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ