天津飯放浪記27 こってり天津飯定食 天下一品
天下一品 図書館通り南栄町店
ちょうど1年ぶりです、やはり天一のこってりラーメンは唯一無二なので天一でしか食べられないですからね。
前回は、こってりラーメンとにんにくチャーハンでした。
今回の目当ては、こってりはこってりでも、ラーメンではなく、こってりスープをかけた天津飯です!
こってり天津飯定食
天下一品公式イメージキャラクターがRIZINファイターのYUSHI選手なのは、キャラがこってりって意味でしょうか!?
オーダーはタブレットからです、こってり天津飯定食は5種類のラーメンとの組み合わせから選ぶことが出来ます。
次の画面では細かい仕様を決めていきます、天津飯に入れるニンニクとライスの量や、ラーメンのトッピングをチョイス♪
こってり天津飯・冷やし中華セット
第一印象は、どちらも1人前のサイズよりもやや少なめかな!?フルサイズ2杯よりもこのくらいがちょうど良いです。
ライスの上に玉子焼きをのせ、大量の鶏ガラから作るこってりスープをかけてあります。
ある意味、これって親子丼ですよね(笑)
味は想像した通りの感じでした、玉子焼きがもっとふわとろだったらイイね。
こってりスープとライスとの相性が良いことは前から知ってます、これなら白飯とスープだけでも良いかな、キムチのせても美味しそう♪
そう言えば、このスープを使ったこってり咖喱ライスも旨かったよな。
冷やし中華
具材が味玉とチャーシューだけのシンプルなものです、薬味として刻み海苔・マヨネーズ・辛子がついてました。
胡麻だれの酸味がかなり強くて、俺はあんまり好みの冷麺ではありませんでした。
こってり天津飯も冷やし中華も未食だったので、これで気が済みました。
まだ他にも気になっている未食の味噌ラーメンや赤んこってりもそのうちに試してみたいと思います。
ごちそうさまでした。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません