広告

干し鱈のコロッケとランプレドット 東区東桜 BURDE(ブルデ)

名古屋市, ピッツァ

BURDE(ブルデ)

2人で夕食利用です。

案内されてカウンター席に着くと、何と隣にボッテガ・ゴローザの後藤夫妻がいらっしゃってびっくり!

お店での真剣な時とは違ってリラックス、色んなお話ができて楽しかったです。

とりビー♪

先ずはこれでしょう、かけつjけ2本でしたw

この日のメニューには、ビールのアテにぴったりの揚げ物が最高がありました。

干し鱈のコロッケ

戻した干し鱈がたっぷりと入ったポテトコロッケ、鱈のポテトとは鉄板の相性です。

ほっこりポテトの甘味に鱈の風味と塩気が最高、ビール泥棒でした!

ピッツア・ワイン

ピッツアに合う白のスパークリングワインです、名前につられてオーダー♪

ランプレドット

なかなか美味いです、チーズ多めで旨みたっぷり!

ここから赤ワインを飲んだけど、お喋りが忙しくて、他にもいくつか写真を撮ってなかったみたいです(汗)

ランプレドットのお皿に残った汁が美味しかったので、パンに浸けて食べたいってなって言ったら、

ピッツアの生地だけを1枚焼いてもらいました。

こいつでまた飲めちゃいます(笑)

ここからメインのピッツアタイム開始♪

1枚目はこれ!

ピッツア・ビアンカ

ワインと相性抜群なチーズと生地だけのセンプリチェなピッツア!

2枚目と言うか、締めはやはり毎回これになっちゃうな。

ピッツア・マリナーラ

フライパンの様なピザ生地の中で、多めのオリーブオイルを使ってニンニクとトマトをソフリットするイメージでしょうか。

疲れている時や夏バテ防止にニンニクパワーが最高です、なんならマシマシでも良いね!

この後、ウィスキーを2杯いただいたことは覚えていますが、ドルチェは食べたような食べてない様な、少し記憶が飛んでます(汗)

まぁ、楽しかったから良いや、ごちそうさまでした。


B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ