自然派のあんあけスパが美味しかった! 豊田市藤岡 十字路

あんかけスパ・鉄板スパ, 愛知県, カフェ・喫茶店・バー

十字路

店名の十字路のとおり、豊田市の藤岡飯野町の交差点にある珈琲屋さんです。

最初は、200m先にある、蒲郡のだし・麺 未蕾出身の方がやってる食堂へ行ったんだけど、13時前で既に売り切れで閉店でした。

でもこのプランBで即座にリカバリー!

看板には「おいしいコーヒーとあんかけスパの店」と書かれています。

はいそうです、あんかけスパ狙いです!

メニュー

一般的なラインナップですね、サイズが4段階あり、サラダとソフトフランスパンが付いています。

その中で先頭バッターの季節の野菜のあんかけスパは初めて聞くメニューです、これが一番気になったのでオーダーしました!

サラダ

ゆで卵入りです、ボリュームもあるしドレッシングが美味くていい感じ、粉チーズをかけていただきました。

季節の野菜のあんかけスパ Mサイズ 880円

あんかけスパと言えば、茹で置きしたスパゲッティをラードの中で温め直して、あんかけソースをかけ、

その上に揚げ物をトッピングするという、オイルまみれでノット・ヘルシーなイメージの食べ物ですけど、

このお皿の上にはオイリーな感じは一切ありません、色とりどりの野菜がたっぷりのヘルシーな自然派あんかけスパでした!

季節野菜は、かぼちゃ・春キャベツ・新玉ねぎ・スナップエンドウ・ナス・赤ピーマン・ブロッコリ・にんじんなど。

食べる前によく混ぜて、パスタと野菜にあんかけソースを満遍なく絡めます♪

ピリ辛で軽やかなソースが新鮮な野菜達の味をぐっと引き立てています♪

野菜の甘味を堪能できるあんかけスパなんて初めての経験ですよ!

これは美味いジャマイカ〜!!!

揚げ物が入らなくても、野菜だけで満足度が半端ないね、これは罪悪感がない最高のあんかけスパです。

そして、この皿に残ったソースが油っぽくないの!パンにつけるとソースの味がよくわかります。

粒々に見えているお肉からの出汁が、軽やかなソースの中にしっかりとした骨格を作っていました。

コーヒーぜんざい(ICE) 700円

季節の野菜スパがあまりにも美味しくて気分が上がってしまい、デザートもいってしまったw

グラスの底にぜんざい、その上がコーヒーゼリー、コーヒーのグラニータと生クリームの4層構造になっています。

甘味と苦味が丁度いい具合です、全体的に甘さ控えめな感じに仕上がっているので、自然とスルスル入ってしまって瞬殺でした!

大満足です。

季節の野菜スパとコーヒーぜんざいの組み合わせは最強、ごちそうさまでした〜♪


B級グルメランキング

Posted by ケイ