ラーメンYouTuber SUSURUも唸るこれぞ家系 王道家 カップ麺

ラーメン・つけめん・ちゃんぽん・皿うどん

ラーメン YouTuber SUSURUも唸る これぞ家系 王道家

日清製粉から発売された今話題の家系ラーメンの王道家のカップ麺を食べてみました。

家系ラーメンの王道中の王道をいく清水社長の濃い味を再現しているそうです、

塩っぱくて旨い、白飯に合う味のカップラーメン!

SUSURUのイラスト入りの袋には、家系ラーメンの特徴の一つである鶏油(チーユ)が入ってます。

さて、熱湯を注いでから5分待ってから、鶏油を投下♪

たしかに濃い味です、醤油がビシッと効いていて塩っぱいです!

だけどそこが嫌じゃなくて、またもう一口食べたくなってしまうんです、ラーメンの悪の魅力ってやつですね(笑)

鶏油の香りと甘さもあるので、頭ではイケナイと思いつつもグビグビとイってしまいました。

平打ち太麺

王道家は家系では珍しい自家製麺を使っています、俺は実店舗で食べたことがないのでわかりませんが、

これはツルッとした舌触りにモッチリ強いコシがあり、軽いウェーブがスープをより拾いやすくしています。

そして、具のほうれん草が多めなのは家系らしくて良いですね!

ただしチャーシューは見あたらなくて、カスみたいな肉の粒しか入ってないのが残念でした。

おろし生姜と豆板醤

家系と言えば薬味と調味料で自分好みに味変するのもお楽しみなので、事前に生姜をおろし豆板醤を準備しておきました。

ドーピング!

生姜と豆板醤のパンチで、さらなる味の広がり・キレ・濃さが増してパワーアップしました!

さらに塩っぱ旨いジャマイカ〜!!

これは危険な魔力がありますよw

味変用に自分好みの薬味はマストですね、それに白飯もあった方が良いと思います。

楽しかったです、ごちそうさまでした。

この商品の詳しい内容は、↓ SUSURU.TVをチェックしてみてください。


B級グルメランキング

Posted by ケイ