広告

レベチな朝ラーメンと海鮮丼 御前崎レストラン たわら屋 

静岡県西部, ラーメン・つけめん・ちゃんぽん・皿うどん, 食堂・大衆酒場・居酒屋, 和食

御前崎レストラン たわら屋

道の駅 風のマルシェ御前崎の中にあるお店です。

ここでは、このシチュエーションからは全く想像出来ないような洒落たハイレベルなラーメンを朝から提供しています。

専門店もびっくりなメニューですよ!しかも朝ラーですしw

レストランなのでラーメン以外のメニューも充実しています。

地元の新鮮な魚介はもちろんですが、遠州黒豚夢咲牛など地元のブランド肉を使ったメニューがメチャクチャ美味そうです!

日曜日の正午前でしたけど満席の大繁盛、少しの間席が空くまで待ちました。

窓が大きくて明るい綺麗な店内です。

この奥が厨房なので料理の様子は見ることができませんでした。

高級な食材や調味料やトリュフやゴルゴンゾーラチーズなどの洋風食材を使った限定麺は道の駅のラーメンとは思えないでしょう!!ただしこれらの限定麺は平日のみの提供でした、残念。

色々食べたかったけど、15時からワイン会の予定だったので、2人でラーメンと海鮮丼を1杯ずつ注文。

御前崎たわら屋ラーメン

初めてなので、先ずは店名が付いているベーシックな醤油ラーメンを1杯♪

シンプルで良い顔しています、具はレアチャーシュー、岩海苔、穂先メンマ、ネギ、麺線が揃えてあって丁寧な調理です。

一口だけ味見しました、ラーメンは円やかな醤油味、スープにバターのようなコクを感じるし、今まで食べたことのないタイプの和洋折衷な味わいです。

キレの良い麺と相性も良く、チャーシューや岩のりも大盛りにしたくらいのクオリティ!

美味いジャマイカ〜!

道の駅とは思えないレベチなラーメンだと思いますし、ぜひとも他のラーメンも食べてみたいです、地元の人たちが羨ましい。

一本釣りカツオと釜揚げしらす丼

地元の新鮮な鰹としらすなんて最高の組み合わせですよね!新物の青海苔も嬉しい♪

美味い初鰹です、すっきりした味わいの赤身なので生姜よりも山葵が合うように思いました。

釜揚げしらすは小ぶりなサイズのもので味も旨味も軽ろやかなタイプ、お米と共に空気のように入っていきます(笑)

バカ美味丼ジャマイカ!

瞬殺で大満足、余韻にひたりながらふと隣のテーブルを見たら、おばあちゃんとその娘らしき方が2人ともカツカレーを食べていました。

そのカツカレーが巨大な事と、とんかつの他にも夢咲牛のそぼろがトッピングしてあったり、福神漬けらっきょうも添えてあってメチャクチャ美味そうに見えたのが印象的でした。

ここは静岡に行く際には毎回立ち寄りたいと思います、ごちそうさまでした。


B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ