広告

美味しいエッグベネディクトとマフィン 名東区社台 SUNNY DAY coffee and breakfast

オセアニア料理, 名古屋市, カフェ・喫茶店・バー

SUNNY DAY coffee and breakfast

近所のカフェでお昼ごはん、徒歩なので今回も昼ビーしちゃいます♪

メニュー

色々いただいてきたけど今回は何にしようかな?

まだ未食なのは、エッグ・オン・トーストとフレンチトーストだけど、ビールのあてには違うかなぁ、シャンパンなら合いそうだけどw

自家製スモークサーモンのエッグベネディクト

これも好きなんですよ、たっぷりのスモークサーモンが美味いし、サイドの野菜たちとの相性も素晴らしい。

本日のスープ

冷めないうちにスープからいただきます、今回のはローストポーク入りなのでビールに合うわ〜!

ハード系のパンを使ったエッグベネディクトの食べ方にやっと慣れてきました。

パンの上に野菜たちを乗せて、流れ出る黄身をくい止めながら、一口サイズにカットすると食べやすいです。

そして少しの間おいておくと、オランデーズソース・トマトソース・黄身がパンに染み込んできて柔らかくなってきます、

そうなると、パンと具材の一体感がより出てきて、俺的にはパンが硬いうちに食べるよりも美味しいんじないかと思います。

今回も最高に美味かったです。

マフィンとスコーンをテイクアウトして翌日の朝ごはんに♪

コーヒーはボンタインコーヒーの名古屋ブレンドです。

ブルーベリーとブルーポピーシードのマフィン

ブルーポピーシードの口の中での食感というか触感が心地良いのと、鼻を抜けていくブルーベリーの香が気持ちの良いマフィンです。

美味いジャマイカ〜♪

ダイエット中なので食べ過ぎ注意、これ1個とコーヒーだけで我慢します。

ごちそうさまでした。


B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ