広告

若鯱家系名古屋式カレーうどん・カレー台湾丼 中川区打出 カレーうどん椛(もみじ)

名古屋市, 名古屋めし, うどん

カレーうどん椛(もみじ)

名古屋式のどろどろなカレーうどんで一世を風靡した若鯱家ですが、企業チェーン店を除き個人店は高齢化や後継問題でどんどん閉店してしまいました。

ここも閉店した若鯱家だったのですが、そこをかつての大将の息子さんが新たに復活させたようです。

俺が最も通っていた若鯱家の清明山店が数年前に閉店してからこの日までは、あの名古屋式のカレーうどんを長らく食べてない気がします。

では入店♪

狭いお店ですけど、若々しくてアットホームで明るい雰囲気がとても良いですね、

それに昼から一杯やってる人たちもいたりして羨ましかったですw

お品書き

カレーうどん以外にも、昔ながらの中華そばや、台湾ラーメンなどもあります。

トッピングのバターや、カニクリームコロッケは珍しいですよ!

丼物も色々あります。

かつて若鯱家清明山店では、前菜にころうどんおろしうどんを食べてから、メインでカレーうどんを食べる2杯喰いのお客さんが多かったです。

冷たいカレーうどん・ミニ台湾ミンチ丼セット 1150円

冷たいカレーうどんというのは、冷たいうどんと熱い汁、讃岐うどんで言うひやあつの事です。

久しぶりにこの高粘度な名古屋式カレーうどんに会えて嬉しいなぁ♪

清明山の若鯱家に比べると具が少なくて寂しいかな、ここに紅白かまぼとクタクタに煮えて甘くなった白葱が欲しいところです。

でもカレーうどんの味わいは満足です。

むっちり太麺にどろウマなカレーが堪らんかったです!

お揚げがまだ少し硬くて充分にカレーを吸い込めていないところだけが気になったかな。

ミニ台湾ミンチ丼

名古屋人なら想像のつく、いつものあの味です(笑)

黄身を混ぜて食べてると当然美味いし、カレーうどんよりもグッと辛味が効いているから一緒に食べても味がボケないです。

ここへカレーうどんの残りのカレーを丼にぶっかけますよ。

カレー台湾丼

俺はどうしてもこうしたくなっちゃいます♪

これは美味いジャマイカ!

まぁ、台湾カレーうどん小ライスを注文しても同じものができますけどね。

大満足です、こんなお店が徒歩圏内に欲しいな。

ごちそうさまでした。


B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ