広告

博多ネギバカラーメン 鶴亀堂 長久手店

ラーメン・つけめん・ちゃんぽん・皿うどん, 愛知県

鶴亀堂 長久手店

この道を通るといつも鶴亀堂の限定ラーメンの幟が立っているので、ついチェックしちゃいます。

今回はこのネギバカの文字に釣られましたw

博多ネギバカチャーシュー

よく見ると3種類のネギをバカ盛りしたチャーシューメンのことでした。

前回TPで初めていただいた博多ねぎが気に入っているので釣られちゃったけど、特にチャーシューとか白髪ネギは要らないかな。

なので今回は、博多ネギバカチャーシューはやめて、こんな感じの自分好みなネギラーメンにしてみました。

博多ラーメン肉抜き620円 博多ねぎTP100円 べたなま

福岡の契約農家で栽培する博多ねぎが、麺と同じくらいの量でたっぷり入っています!

麺のかたさはもちろん「なま」、茹で時間1秒、そして脂多めのこってりのべたなまで注文。

このままで充分美味いんだけど、せっかく目の前に色々と置いてあるから足し算します♪

すりごま・紅生姜・辛子高菜を入れていただきま〜す♪

もたもたしてると茹で時間1秒で麺上げした意味がなくらるから、トッピングも撮影も爆速でこなしてますよ(笑)

脂はコッテリだけど臭みのない豚骨スープには、すりゴマのコクと辛子高菜の辛味と風味が加わってます。

それら全ての旨みと、シャキシャキの博多ネねぎと生姜を、極細のなま茹で麺に絡めて引き上げ、口に入れていきます♪

バキバキ・シャキシャキ・ザクザク・コリコリ♪

この複雑な食感と味わいは最高です、美味いジャマイカ〜!!

それに、博多ネギと紅生姜を同時に口に入れると、お好み焼きのネギ焼きのような味わいもあったりして超楽しいの。

途中からさらに追い高菜して味変パート2、この辛子高菜は辛過ぎなくて塩梅もちょうど良いと思います。

ここのラーメンの値段は今では安いよね、店も綺麗だし、今回も大満足です。

ごちそうさまでした。


B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ