広告

天下一品 ファンもビックリ!噂のこってり咖喱ライスを食べてみました!

カレー, お料理, 食べ物

こってり咖喱

天下一品のコッテリスープをレトルトカレーにした新商品が噂になっていたので、イオンで購入して、さっそく試してみました。

実は勘違いな思い込みでカレーラーメンだと思っていたんだけど、よく見たらカレーライスでした(汗)

さてと、パッケージ写真にならって、ラーメン用のトッピングを用意したら準備OKです。

チャーシューと半熟玉子はセブンイレブンのお惣菜、メンマはトッピバリューの瓶詰めのものを使用、自分は九条ネギを刻んだだけです。

丼にライスをよそって、

湯煎して温めたカレーと具材をのせたらあっという間に完成です!

先ずは、カレールゥのとろみ加減が天一のコッテリスープのアノ感じです!

いつもの濃厚な鶏スープのコクに少しカレーっぽさを加えたような味わいでしょうか、辛さやスパイス感はほとんど感じません。

普通に美味いです、そしてどこか懐かしいようなノスタルジック感もあります。

辛さは子供用のカレーレベルなので、黒胡椒をガリガリやってヌートバープレイもアリです!

そのあと、ガラムマサラやチリパウダーもぶっかけてスパイスカリー風に味変したり。

香りの良い四川辣油で四川料理風にして楽しんだりしました。

素材のカレーに旨みがしっかりあるので、まだまだ色んなアレンジができると思いました、カレーラーメンでも試したくなりました。

レトルトなので保存食として常備しておくのも良いかもです。

食後は、カレーライスを食べたはずなのに、天一のコッテリラーメンを食べた時と同じような後味がのこりました(笑)

それに、セブンのチャーシューと半熟玉子が思ったよりも旨かった事と、トップバリューのメンマがこのカレーには合わない事も発見です。

天下一品の実店舗でこれが食べられる店は京都と東京の計4店舗に限られているので、詳しくは天下一品のウェブサイトをチェックしてください。

なかなか楽しめました、ごちそうさま♪


B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ