昭和レトロなカツカレーがボサ旨い! 東区葵1 麺類・お食事 太湖

名古屋市, カツカレー, 食堂・大衆酒場・居酒屋

麺類・お食事 太湖

新栄駅のスタバのすぐ南側にある大衆食堂です。

お店の存在は前から知ってましたが、利用するのはこれが初めて。

11時半をまわったくらいだったかな、既にほぼ満席でした。

混雑時は相席が当たり前のようです、テレビには春の選抜高校野球が、正しい食堂のチャンネルチョイスだね。

お店は年配のご夫婦らしき2人と息子さん?の3人で切り盛りしておられました。

本日の定食

この日替わり定食を選ぶお客さんが多かったです、これらは提供時間が早いように見えました。

御献立

この中のものはお昼の混雑時には、かなり時間がかかる感じです。

ヤカンと番茶

まさにレトロ食堂のイキフン!

そんな中、俺の注文したのがこれです。

カツカレー 780円

かなり時間がかかりました20分くらいは待ったかも、その間に色々と観察が出来たから待つのが苦にはなりませんでしたよ。

カツカレーは紙ナプキンで包んだスプーンと冷水といっしょに運ばれて来ました、赤い福神漬けも付いてるし、昭和セオリーですね(笑)

ドロっとしたカレーは具なしで全く辛くないです、その中にカットしたとんかつが散りばめてあります。

初めて食べるのに、見た目も味も懐かしい感じがします!

ボサ美味いジャマイカ!!!

これはイイね!

カレーとカツとご飯の量とバランスが取れているし、かなりボリューム多めです。

絶滅危惧種の昔ながらのカレーで、なかなか気に入りました。

ノスタルジックな味に大満足です、ごちそうさまでした。

これを食べていたら、やぶはら食堂のカツカレーの事を思い出して食べに行きたくなって来ちゃったw


B級グルメランキング

Posted by ケイ