東区東桜 ワイン&日本酒食堂 Task Inn

名古屋市, 食堂・大衆酒場・居酒屋

ワイン&日本酒食堂 Task Inn

ここは新栄駅からピッツア・ブルデに向かう時にいつも通る道なので前から気になっていました。

大衆食堂好きとしては、店名についてる食堂のワードがグッと響くんですよw

ということで2人で初訪問してみました、入ってみると、食堂というよりは、もっと落ち着いたお洒落な空間です。

そして、昨年まで阪神タイガースの監督だった矢野 燿大氏に似た感じのイケメンの若い方が1人で料理とサービスをしていました。

奥の黒板に書かれている日本酒とワインのリストからグラスでいただくことができます。

美味しい生ビールです!

お通し

本まぐろのちあい煮だったかな、好みの味だったのでいきなり気分が上がります♪

本日のメニュー

連れが顎関節症なので柔らかいものを選んでオーダーしています。

ホタテとアボカドのタルタル

自家製本ズワイガニのカニクリームコロッケ

トマトソースが濃いめな味なので酒がすすみました。

球磨焼酎六調子

球磨焼酎って初めて飲んだかも!?ふくよかな味わいで実に美味いですね、かなり気に入りました。

とろとろ白菜のゴルゴンゾーラソース

これがボリューム満点なのでかなりお腹が膨れました。

白菜に合うお酒をおまかせで選んでもらいました♪

ルーマニアのピノ・ノワール

いい感じです♪

真鯖のアヒージョ〜自家製パン付き〜

キャンプ飯みたいです、シンプルに美味しかったです。

落ち着いたイキフンで1軒目でも2軒目でも使い勝手の良さそうな素敵な食堂でした。

色んなお酒が飲めるので、また寄らせてもらいたいと思います。

ごちそうさまでした。


B級グルメランキング

Posted by ケイ