駅前なのに目立たなすぎて誰も気づかない穴場店 池下駅前 BABAレストラン ベトナム料理

ベトナム料理, 名古屋市, アジアの料理

BABAレストラン

池下駅の目の前なのに、大阪王将と家系ラーメンの派手な色彩の店舗に挟まれて目立たなすぎます。

昨年11月にオープンしたみたいだけど、つい最近まで全く気付きませんでした。

そしてびっくりしたのは、この狭い間口からは想像がつかないくらい店内は広いんですよ、大阪王将よりも断然大きいの!

13時過ぎにおじゃましたら、この大きな店の中に俺1人だけの貸切でした(汗)

やはりみんなここの存在に気が付いていないんだよね。

ランチセット

店頭に出ていたメニューです。

店内

中はクランク状になっていて、一番奥がこんな感じです、このベトナム人の女性スタッフさんとシェフ1人でやっているようでした。

しばらくすると常連さんぽい若いベトナム人女性客の二人組がやって来たので、この空間にベトナム語が飛び交っていて俺も異国にいるような気分になりました。

単品メニュー

まだこの他にもたくさんのメニューがありました。

ランチSET3 コムタムセット 990円

フォーやバインミーはよく食べているので、それ以外の中からコムタムをチョイスしてみました。

トレイも皿も大きいので量が少なく見えたけれど、実際はかなりのボリュームがあってしっかりと腹パンになりました。

全体的に野菜がたっぷりなのが嬉しいです、サラダは甘いドレッシングの独特なものでした面白い♪

大根とにんじんも甘酢に漬けたなますでした、そして目玉焼きの下は大きめお茶碗1杯分のライスがあります。

もやしのスープ

エスニックな風味で優しくて美味しいスープでした。

コムタム

味付けした豚肉を焼いたもので、いわゆるベトナムの焼肉定食だね、左端のは、ひき肉入りの卵焼きにチリソースをかけたもの。

先ずは豚肉から、これもやはり甘口の味付けになっていました、美味いよ♪

目玉焼きとライスにスプーンで亀裂を入れて潰してから、やはりこれも甘口いお醤油のようなタレをかけます。

唐辛子入りの液に漬かったスライスニンニク

豚肉・野菜・ニンニクスライスを目玉焼きライスの上にのせていただきます♪

塩っぱいものはたくさん食べられないけど、甘いものはどんどん入りますね、時々ピリッと唐辛子ニンニクの辛味が効いています!

美味いジャマイカ!!

目玉焼きライスとの相性も最高でした。

コムタム良いですね、お腹いっぱいです!

ここは空いているし、駅近でランチが安くて美味しいから穴場かもしれませんよ。

満足です、ごちそうさまでした♪


B級グルメランキング

Posted by ケイ