限定 焙煎スパイスのチキンカレーが美味いジャマイカ!  CoCo壱番屋 名東区八前店

名古屋市, カツカレー

今池飯店

今池に3月22日にオープンした町中華のお店です、さっそくお昼に行ってみると営業時間が18時からでした(汗)

ここは麺屋はなびの大将が手がけるお店です。

CoCo壱番屋

プランB は気になっていたCoCo壱の限定メニューにしました、限定ものはいつ終わるか予測不能ですから、早めに行っておかないとね。

焙煎スパイスのチキンカレー2辛+手仕込みとんかつ 990円+44円+502円

なかなか立派な面構えのカレーがやって来ました、これは絶対美味いぞっていうオーラがあります。

カレーの味は、メニューに書かれているその通りでした。

いつものCoCo壱よりもスパイス感が強調されているのと、タマネギからの強い甘味と感じます、たしかに奥行きがあって断然深い味わいがします!

そして、レギュラーメニューの時は、カレーの味を2辛3甘に指定するんだけど、事前に見たネット記事には、このカレーは最初にぐっと甘みが来るって書かれていたので、

甘さはノーマルのままにして、辛さだけ2辛にしたら予想通りに甘くて辛い好みの具合になりました。

手仕込みとんかつ

そそり立つ手仕込みとんかつのサクサクな衣の壁と、カレーの浸かり具合の絶対領域が素敵!

そして本来の具材である、大きなチキンとジャガイモに鮮やかなニンジンとインゲンの色彩も実にそそられます。

先ずは右端のとんかつからいただきましょう♪

手仕込みとんかつは高いだけあって肉質が柔らかくて衣がサックサクで美味いっす、スプーンでも簡単に切ることができます。

持って来てくれた芳醇ソースよりも、このカレーでいただく方が相性が良くて断然好きでした!

チキン

そしてスチームオーブンで焼いたという大きなチキン、しっとりで柔らかくてかなりの満足感があります、これは増量したい具です。

焙煎スパイスのチキンカレー2辛、手仕込みとんかつTPが美味いジャマイカ〜!!

このカレーかなり気に入りましたよ。

そして次に手仕込みとんかつの真ん中の部分を食べているときに、ふと閃きました・・・

全ての手仕込みとんかつをこのくらいの一口サイズにカットしてから・・

流行りのスパイスカレーやインドのミールスを食べる時のように、全部いっしょに混ぜていただきました。

ちょっとカレールゥが足りなくなったけど、これも美味しくいただきましたよ♪

ルゥは増量するのがオススメです。

お腹いっぱいで大満足、ごちそうさまでした。

10%OFF SPECIALパスポート

お会計はこんな感じになりました。

CoCo壱のトッピングでは最高額の手仕込みとんかつ502円が入るので結構いい値段になってしまいますが、

例の10%OFF SPECIALパスポートを使えるので太っ腹ですw


B級グルメランキング

Posted by ケイ