回っていないお洒落回転寿司 にぎり長次郎 長久手店

回転寿司, 愛知県

にぎり長次郎 長久手店

娘からすすめられて初訪問、ひとりランチで利用しました。

入り口の外に、この日のランチセットの内容が出ていました、竹の子天ぷらの握りなんてのも入るんですね。

では入店!

ちょうど1席空いていたカウンターに案内されました。

明るくてすっきり、小綺麗なイキフンの店内ですね、女性客が多かったのもわかる気がします。

そしてここもお寿司は回っていませんでした。

お昼のおもてなし

メニューが綺麗です、お昼はこれらが一番よく出ていました。

握り寿司に加えて、うどん・赤だし・茶碗蒸しなどの組み合わせを変えた6種類です。

店長おすすめ

よく見ると、鯛の子軍艦一貫や、甘えびの足の唐揚げなど興味深いものがあります!

そんな中、俺はタッチパネルからアラカルトで気になったものをオーダーしてみましょう♪

タッチパネル

旬のお寿司のグループのこの4つはひかれますよね!

本まぐろ赤身 480円

ここはしゃりの大きさと山葵の有無を選んでオーダーできます、このマグロはノーマルサイズ。

先ずは寿司の王様であるマグロからお手並み拝見、なかなかいけますよこれ、美味いジャマイカ!!

しかし、このマグロが出るまでに20分くらいは待ったでしょうか、なにしろこのれだけのキャパを2人のお寿司屋さんだけで握っていたのです。

さらに着席を待っているお客さんが何組も控えていたので、店長さんも笑顔の下で内心はてんぱっているのが想像できます。

俺も若い時に寿司屋で握っていた経験があるのでわかります、1人でちゃんと対応できるのは6・7人まででしたから。

いかの食べ比べ 580円(やりいか・もんごういか・あおりいか桜花にぎり・あおりいかげそレモン塩)

イカ好きにはたまらない素晴らしいメニューだと思います!

映えるアイデアですね。

桜鯛でんぶにぎり 370円

旬の桜鯛のネタとしゃりの間に挟んだ桜でんぶが透けてピンク色のにぎりに見えます。

しかし、皮に鯛の大きな鱗が2枚残っていた事と、絞めたてのようにブリブリにイカった身を分厚く切りつけているので、硬すぎてうまく噛みきれない(泣)

炙りいわし 270円

これは脂がのってていい感じ!まさに一口サイズの焼き魚定食が楽しめました。

ここらでお腹も膨れてきたし、目の前で店長の仕事が見えるから寿司屋さん側の気持ちになってしまって疲れちゃいました。

最後にさっぱりした細巻きをいただいて帰ります。

梅胡しそ巻 190円

なかなかお洒落な回転寿司屋でした、早く人手が増えるといいですね。

ランチメニューのお昼のおもてなしは、わりと早く出ていたので混雑時はそのセットが無難かもしれません。

ごちそうさまでした。


B級グルメランキング

Posted by ケイ