祝WBCメキシコ戦勝利! 蝦仁湯麺(えびあんかけラーメン)がウマイアミ! 名東区神里 嘉苑

名古屋市, ラーメン・つけめん・ちゃんぽん・皿うどん, 中華料理

中国料理 嘉苑

WBCメキシコ戦の9回表が終わった時に入店しました。

ここならテレビがあるから日本チーム最後の攻撃が見られますからね♪

俺はカウンター席の端っこに座りました、家でテレビ観戦している人が多いせいなのか、いつもよりお客さんが少なかったです。

おすすめとラーメンセット

前回いただいたおすすめの蝦仁炒麺(えびあんかけやきそば)が絶品だったので、今回は蝦仁湯麺の方をいただきましょう。

蝦仁湯麺(えびあんかけラーメン)

おおやっぱこれも美味そうです!

前回いただいた蝦仁炒麺(えびあんかけやきそば)の写真です、具材は同じ仕様のようですね。

そしてラーメンを食べ始めたら、村上様のサヨナラヒットで日本が勝利しました!

エビあんかけラーメンがより美味しく感じます!

ちょっと諦めかけていたので、サヨナラの瞬間はラーメンを吹き出しそうになりました(汗)

スープは塩味の優しい味わいが染み入ります♪

そして、プリプリなエビがたっぷりですよ、野菜の切り方にもプロの技を感じました、食べやすさと均一な火入れを考えてあります。

ウマイアミ!

食べているうちにあんかけの旨味がスープに溶け込んでスープが育ってきました、より円やかで深みのある味わいになってます♪

エビあんかけは焼きそばもラーメンもどちらも実に美味かったなぁ♪

大満足、ごちそうさまでした。

次回は今が旬のアサリラーメンあたりを啜ってみたいと思います。


B級グルメランキング

Posted by ケイ