伊勢市 ぎょうざの美鈴

餃子, 三重県

ぎょうざの美鈴

一月家からの2軒目は定番コースのこちらです、夜のWBC観戦用のお土産を購入するためにやってきました。

以前は17時からの営業だったので16時過ぎくらいから行列に並んでいたのに、今は営業時間が前倒しになったみたいです。

平日は15時から、土日は12時からで22時までのとおし営業、この日は金曜日だったのでオープン直後くらいに待ちなしで入ることができました。

もっともライブ感を体感できるカウンター席のセンターポジションに案内されました、ラッキー!

一月家で生ビールと燗酒をいただいてきたので、ここではハイボールで乾杯♪

正面奥では職人技で餃子を包んでおりますが、営業時間が長くなったからこの作業はエンドレスでしょうね。

ありがたく感謝の気持ちでいただきますよ。

包みもエンドレスなら焼きもエンドレスのハードワーク!

これらの作業を見ながらいただくと感動もひとしおなんです。

焼き餃子

香ばしいにおいと焼き色を見ただけで、既に味の記憶が浮かんで、食べる前から整ってしまった(笑)

皮がバリッと香ばしくて、餡はほっこり甘い野菜だらけ、そしてニンニクガツン!

タイプは浜松餃子のような感じでもあります、やっぱ美鈴の焼きたては最高ですなぁ♪

美味いジャマイカ〜!

ハイボールおかわりください♪

水餃子

そして水餃子もいっときましょう♪

水餃子と言ってもスープの中に入っているので、正確にはスープ餃子になります。

そしてこのスープがまたなんとも美味いのです!

これに中華麺を入れてワンタンメンのようにして食べたらきっと最高でしょうなぁ♪

ワンタンのような皮の食感で餡だけが餃子の味って感じでしょうか、焼きとはまた違う美味さです!

今回は食べてないけど、餃子の他にも名物があります、それは若鶏の唐揚げ・おにぎり・カニクリームコロッケです。

電車の時間があるのでここで切り上げました、今回も大満足です。

ごちそうさまでした。

前回の記事もあわせてどうぞ。


B級グルメランキング

Posted by ケイ