洋食屋かと思ったら居酒屋でした 池下駅に最も近い便利なお店 キッチンやまよし

名古屋市, 食堂・大衆酒場・居酒屋

キッチンやまよし

この写真は池下駅のバス停から撮影しました、この2軒は駅に最も近い呑み処ではないでしょうか。

キッチンやまよしの事、俺はてっきり洋食屋だと思い込んでいましたよ(汗)

この日は3人での利用です♪

実際は、お寿司もカニクリームコロッケもある和洋折衷の居酒屋さんでした。

サッポロ赤星からスタート

旬を感じる豪華なお通しですよ!

どれも美味しくてビールがすぐに消えました、お通しで握り寿司ってのも珍しいよね。

すいません芋焼酎をボトルでください♪

お品書きの一部です

究極の冷奴

究極かどうかは知らんけど、たしかに甘みのあるお豆腐の美味しい冷奴でした。

里芋のふわふわカニ団子

これもちょっと味濃いめだけど美味しい、焼酎がすすみましたw

食パンのはさみ揚げ

長崎の郷土料理の「はとし」やベトナムやタイ料理にも海老とパンの料理があるけど、そんな感じの一品です。

食パンの耳も無駄なく使ってありますね、揚げたパンの耳にはシナモンシュガーをふりかけていただきます。

美味いジャマイカ!!

特に揚げたパンの耳は子供の頃によく祖母が作っていた味がして、懐かしかったなぁ♪

長崎ではとしをいただいた記事です。

山菜の天盛り

揚げ物ばかり続いてしまったけど山菜が好きなんですよ、やっぱ天ぷらでいただくのが一番美味しいと思います。

焼き筍(国産)

蕗味噌につけて春の味を満喫♪

和牛ステーキ

柔らかなお肉で美味いです、生野菜がたっぷりなのも嬉しい♪

牛すじとこんにゃく

大将にお任せで一品たのんでみたらこれが出てきました、よくありがちな和風の牛すじ煮とは違い大陸系のような初めて食べる味付け!?

これは芋焼酎や紹興酒にあいます、黒霧もう1本ください!

ようけ飲みましたわ、駅から激近で日曜日もやってる使いやすい居酒屋を見つけました。

メニューが豊富なので、また色々いただいてみようと思います。

ごちそうさまでした。


B級グルメランキング

Posted by ケイ