広告

まずいまずい ころかつ定食 神宮前駅 食事処 ふじ

名古屋市, とんかつ・カツ丼・カツサンド

食事処 ふじ

食事処ふじに初訪問しました、お店の場所は神宮前で有名な焼肉ホルモンの伊勢屋 本店さんの隣でした。

伊勢屋 本店の記事

どうですかこの感じ、「まずい」の連呼(笑)

定食屋さんでした。

名物がまずいんですから(爆笑)

本日の日替わりランチはみそかつでした。

店内はこんな感じで昭和のイキフン♪

メニュー(笑)

名物のまずいころかつ定食のエピソードが書かれています。

初代店主曰く、美味しいと聞いて、もし口に合わなかったらガッカリする、まずいと聞いても美味しかったら得した気分になるだろう。

だそうです。

そんなことから名付けられた、ころっとした形のロースかつと言う事でした。

まずいまずい ころかつ定食 1300円

めちゃくちゃ美味しそうなんですけど!!(笑)

大きなころかつが5個にたっぷりの野菜サラダとポテサラ、大盛のご飯と味噌汁にメカブと漬物付きでした。

漬物も旨かった!

ころかつは、国産豚のロース肉をこだわりのラードで揚げてあります!

とんかつはやっぱりラードで揚げた方が美味いよね、ラードの質にもよるけど豚の肉を豚の脂で揚げるわけだから馴染みが良いし、香りもね!

それに植物油のように油でベトつかないから仕上がりが軽いよね。

これは大きな丼飯なので、ころかつの大きさがわかると思います、さっくり揚がっていて軽くて美味いよ♪

美味いジャマイカ!!

これはおそらく、大きな串かつを仕込んで、揚げる直前に串を抜いて揚げたものではないでしょうか!?

まずいどころか、かなり美味かったですよ、しかもボリューム満点で腹パンです!

まずいまずいころかつ大満足です(笑)

ごちそうさまでした。


B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ