広告

初めてのスシロー 炙りニシンと鯛だし塩ラーメンが美味かった!

回転寿司, ラーメン・つけめん・ちゃんぽん・皿うどん, 愛知県

スシロー

スシローペロペロ高校生のなさけないニュースを見ていたら、お寿司が食べたくなってスシローへ行ってきました。

たぶん行った記憶がないので、これがスシローデビューな気がします。

テレビん番組ジョブチューンで、審査員が満場一致の合格を出した「鯛だし塩ラーメン」も一度食べてみたかったしね(笑)

 

入店するとお昼時なのに店内はガラガラでした、ペロペロ事件の影響は相当大きそうです。

バカなことした代償は巨大なものになるでしょう!

先ず最初は、受付マシーンに人数と席の希望(カウンター・テーブル)を入力します。

すると自分の席を指定されるので、その席へ行って座ります。

後は、目の前のタブレットから注文すれば、商品がレーンで運ばれてくるシステムでした。

↓こんな感じで自分の商品の到着を音声と画面表示で伝えてくれます。

あさりてんこ盛り包み

想像してたより小粒のあさりでしたけど、わりと好きな味がして美味しかったです!

特ネタ中トロ

これは見た目からしても中トロ?って感じ、ちょっと残念な味でした。

炙りニシン

これは美味い!脂がのっていて甘くて最高でした。

うにクリーミーコロッケ

練りうになのか!?なんとなく薬品ぽい味がしてこれは無理でした・・・

本ズワイ天とかにみそ

揚げたての本ズワイガニ天ぷらは大きくてちゃんとカニの味がしてました、かにみそもまずまずで美味しかったです!

うなぎの蒲焼き

普通に美味しいんだけど、よくこんなに薄く切れるもんだと感心しました(笑)

鯛だし塩ラーメン

ラーメン屋のラーメンのようにファーストアタックからガツンと旨味が来るのではなく、繊細なお出汁の風味と旨みがジワジワとくるタイプなのでお寿司と一緒にお吸い物のようにいただくにはピッタリですね。

麺とスープと薬味とのバランスが良くて、あっさり美味しいラーメンです、醤油の下味がしっかりついた鯛の唐揚げが香ばしくてなかなかのナイスアイデア!

初めてのスシローのはなかなか好印象でした、炙りニシンとずわい天に塩ラーメンはかなり美味かったです!

でも、美味しくて安いのにこんなにヒマでは商売にならないですよね、他の回転寿司チェーンへも影響があるのか心配になります。

ごちそうさまでした。


B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ