広告

京都・炙りチャーシュー極肉そば らぁ〜めん京 東京・味噌中華そば からす味 久留米ラーメン・本田商店 久屋大通公園 名古屋ラーメンまつり2023(2幕)

京都市, 福岡県, 東京都, ラーメン・つけめん・ちゃんぽん・皿うどん

名古屋ラーメンまつり2023(2幕)

1幕目につづき2幕も最終日に行ってきました、今回も天気が良いのですごい人手で大いに盛り上がっていました。

チケット売り場で並びたくないので、栄地下街のセブンイレブンで前売り券を買ってからきました。

今回はとくに目当てを決めてないので、いつでも行ける地元のラーメン店以外ならどこでもOK、なるべく行列の少ないところに並ぶ作戦です。

そんなわけで1軒目はこの「おこしやすぅ♪」につられて京都の鶏白湯らーめんに決定!

京都熟成細麺らぁ〜めん京(みやこ)

祇園の本店をはじめ県外にも数店舗展開しているお店です。

炙りチャーシュー極肉そば

ぎをん白湯スープと呼んでいる鶏白湯スープは鶏の旨味と野菜の甘味の凝縮した味わいで、同じく京都の天下一品のスープに似ていますね!

そんな美味しいスープに白髪ネギと炙りチャーシューのシンプルな構成には、あえて他のトッピングが無しでいただきました。

甘味たっぷりなぎをん白湯スープの辛みついた低温熟成細麺と、白髪ネギ、炙りチャーシューを3味一体で掴んで同時に食べます♪

めちゃくちゃ美味いジャマイカ〜!!!

バランスも塩梅もドストライクな1杯!

1杯目から美味すぎてスープまで完飲してしまった(汗)

たぶん並びはじめてから食べ終わるまで20分くらいでしょうか、では2杯目にいきましょう♪

東京 味噌中華そば からす味

今度は味噌ラーメン専門店です、店名のからす味は、お店のある住所の烏山からきているみたい。

味噌中華そば+山もりコーントッピング

先ずはスープを一口♪

なるほど美味いです、てゆうかこのスープの味は名古屋人にとって馴染み深いタイプの味噌味ですよ!

みそ煮込みうどんぽい感じで親しみのある味なので、食べ慣れている感じで自然に受け止められました。

この麺が硬めの太麺なところも山本屋の味噌煮込みの硬いうどんを連想させられましたしね(笑)

名古屋っぽい旨い味噌ラーメンでしたし、具沢山で満足度の高い1杯です!

2杯目も並び初めから食べ終わるまで約20分ってところでしょうか、腹8分目で身体がポカポカですw

元祖とんこつ 久留米ラーメン 本田商店

ここは連れが並んで食べたラーメンです、近くにくると豚骨臭が凄かったですね!

この店舗が最も行列が長かったのですが、どうやら他店よりもオペレーションが遅いように見えました。

俺が他の2軒に並んで2杯を食べ終わってもまだ連れは並んでいましたから。

濃厚・呼び戻し久留米ラーメン+有明産手もみ海苔トッピング

一口だけ味見させてもらいました、たしかに濃厚な豚骨スープで人気のあるのもわかります。

食べているのも若い子が多かったです。

タコファナティコ

ラーメンの後はヒサヤオオドオリパークのタコス屋でテキーラ休憩。

メキシコ風海老の春巻きとサウザブルー♪

さっき食べたラーメンが次第に効いて腹パンになってきたので、2杯のんだらおとなしく帰宅しました。

ラーメンまつりの3幕目も楽しみです、ごちそうさまでした♪

名古屋ラーメンまつり20231幕の記事


B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ