チャーハン定食 自家製麺が美味しいとんこつらーめん 名東区勢子坊 高針 めんや

名古屋市, ラーメン・つけめん・ちゃんぽん・皿うどん

高針 めんや

ここは地元でもかなり古くからやっている店です、たぶん10年以上前に一度二度は来たことがあるけどラーメンの記憶はなし、自分の記事を検索してみても見つからなかったので逆に興味が湧きました。

そこで某グルメサイトをチェックしたらちゃんぽんの評判が良さげです、俺も3大ちゃんぽん制覇の旅をするくらい大好きなので早速やって来ましたよ♪

メニュー

マジか!

なんと言うことでしょう(汗)

ちゃんぽんが無いジャマイカ!!

10秒ほどメニューを凝視して代役を探しまして、これにしました。

チャーハン定食(とんこつらーめん+チャーハン)800円

博多の日常食的イキフンを感じるシンプルなラーメンが来たよ!

思いっきり飾り気がないですねぇ、スープはライトとんこつで平凡な印象、でもやり過ぎなものより平凡が心地よい年齢になりました(笑)

俺的にはスープがしょっぱ目なので紅生姜は不要なんだけど、すりゴマの用意がないのが非常に残念です。

麺の茹で加減を聞かれなかったけど、粉落としくらいのバリバリので出てきました!

この自家製麺が美味くって、茹で加減も俺の好みですわ!

と、食べている途中で替え玉出来ることに気が付いたわ、知ってたらチャーハン要らんかったのになぁ(汗)

ちゃんぽんモードで来たから、無い焦りで目の前のこれを読んでいる余裕がなかったですw

チャーハン

値段からして半チャーハンかと思っていたら普通に1人前のチャーハンでした。

しっとり系のソフトなチャーハンです、俺はこういうのも好きだけどね。

ただ、かなりしょっぱい味付けなので、このチャーハンをオカズにして白いご飯が食べたくなりました。

チャーシューがイケるのにチャーシューメンが無いのが勿体ない事と、ちゃんぽんとすりゴマが無かったのは残念だけど、麺が美味しかたので、またとんこつらーめんと替え玉を食べに来たいと思います。

ごちそうさまでした。


B級グルメランキング

Posted by ケイ