広告

新たまねぎとアンチョビのパスタ 鶏肉のカッチャトーラ 千種区内山 イタリアのお惣菜食堂 マッシモ チーズとワイン デューク

名古屋市, イタリア料理

イタリアのお惣菜食堂 マッシモ

土曜日の14時過ぎに遅い時間の昼食をいただきにやって来ました。

まずはロゼワインを1本ください♪

本日のランチメニュー

新たまねぎとアンチョビのパスタ

これはヤバいよ、食べたらきっと甘味と旨味におどろくことでしょう、ブォーナ♪

パネッレ(ひよこ豆のフリット)

ワインのおつまみに最高です!

ちなみに、乾燥豆と加熱調理した豆では糖質量が激減するみたいなのです。

乾燥大豆【糖質1.16g】 ⇒ ゆで大豆【糖質0.18g】乾燥ひよこ豆【糖質4.52g】⇒ ゆでひよこ豆【糖質1.58g】

調理せずに食べることもないけど、乾燥豆の糖質量は無視して良いですね。

鶏のカッチャトーラ(猟師風トマト煮込み)

大きなチキン2切れと、付け合わせはズッキーニとカポナータです。

これって、老若男女みんなが好きな味だと思うな、白いご飯が欲しいですw

美味いジャマイカ〜!!

そして何となくお味噌のような旨味成分を感じました、サルディニア島で鴨と鶏スープのタンタンメンを食べた時にも「これに味噌入ってますか?」って聞いたことがあったけど、使ってませんって言われた、何なんだろうねこのお味噌っぽいい旨味は!?

お皿に残った旨汁は残さずパンにつけて完食しました♪

この後は東に50mほど移動して友人のミヨのワイン屋で立ち飲み。

ワインショップデューク

チーズのセレクションがいつも絶品で、ついついワインを飲み過ぎてしまします。

ここでは偶然に、ひのえのまがりのユカさんとばったりお会いしたので新年の挨拶ができてよかった。

3軒目はユカさんも一緒に秘密のすし屋へ、俺は大将に焼酎をガンガン飲まされて途中からの記憶が全くありません(爆)

まっ、楽しかったからいいか!

ごちそうさまでした。


B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ