広告

太麺の焼きそばが美味い! 千種区日進通 フルーツ貫目

名古屋市, お好み焼き・焼きそば・たこ焼き等

フルーツ貫目

日清通の春岡郵便局の向かいで、えびすやの横にあるフルーツ貫目さんでお昼ごはん。

先日、信号待ちの際に偶然見つけました、これまで前を何百回も通過しているのにここが飲食店だったとは気付いてなかったよ。

では入店♪

13時半頃ですが先客はいませんでした、そしてお店は感じの良いおばちゃんが1人のワンオペ営業のようです。

まるで、よそのお宅の台所におじゃましたような感じがしますね。

昭和のお茶の間のイキフンがします、テレビでは時代劇シリーズが流れていたけど、俺が来たらキャンネルを刑事ドラマに替えられました(笑)

メニュー

意外とおつまみが色々あるんですね、アルコール類も。

フルーツ貫目なので、やはりフレッシュフルーツのジュース、そして夏場はかき氷が人気みたいです!

お好み焼きと焼きそばのバリエーションも色々ありましたが、この日の気分は焼きそばでした。

やきそばミックス(いか肉玉子)850円

半熟目玉焼きとたっぷりの紅生姜が付くのは嬉しいね、そしてマヨネーズも同時に出てきました、かけ放題です(笑)

鉄板にのっているので冷めくいから寒い時期は良いですね、それに昭和の空間でいただく焼きそばは、いつもより美味しく感じます!

麺がモチモチの太麺で美味しいの、ちょっと濃いめのソースと青海苔の風味がより食欲をそそります!

美味いジャマイカ〜!!

麺の量に対して、キャベツと肉とイカなど具材の割合が多いので、栄養バランスも良いように思えましたよ。

途中からは黄身を潰して麺に絡めながら美味しくいただきました。

瞬殺です、次回はお好み焼きもいただいてみたいです、そして夏にはかき氷も楽しみです!

ごちそうさまでした、またおじゃまします♪

行って良かった昭和ノスタルジックなお好み焼き店の記事もあわせてどうぞ。


B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ