広告

Duck diveのスパイシープルドポークキューバサンドがヤバい! 鶴舞公園 SOUL FOOD JAM

名古屋市, メキシコ料理, 中南米料理

SOUL FOOD JAM

昨日はこの3連休に鶴舞公園で開催中のSOUL FOOD JAMに行って来ました。

世界のグルメキッチンカーが33台出店しています。

木陰になっている場所がけっこう寒かったので、もしも行かれる方は防寒対策して楽しんでくださいね。

個性的なフードトラックの色やデザインを見ながら散歩するだけでも面白いと思いますよ。

TERAKADO COFFEE

これはスクールバスのスタイルですね、サンドフルという賞味期限3分のハイブリットスイーツだそうです。

Tripot cafe

このトラックが一番カッコよかったな、賞味時間10分の純生クリームとふすま生地のクレープの店舗。

Sayulita

何度も食べているメキシコ人のやってる大好きなタコス屋さん、もちろん今回もビリアをいただきました。

でも俺が今回最も食べたかったのがここのキューバサンドイッチです、実店舗が岐阜県可児市なので名古屋市内へ出店するのはレアな機会なのです!

Duck dive

映画「シェフ」に憧れて、映画と同じキューバサンドのフードトラックを始めてしまったそうなの。

ここの行列が一番長かったけど、みなさんよく知ってるよねw

彼らは5月にフロリダ州タンパで開催されるキューバサンド世界大会に出場されるそうなので、活躍を期待するところです。

2人でこのオーダー数をこなすのは大変そうでした、もう1人いたらよかったね。

右にある鉄板でポークを焼いて、赤い台の上でパンに具材を挟みます。そしてバターを塗ったパンを左のプレス機でカリッと焼き上げて完成♪

キューバサンド

デフォのものには、パンにマスタードを塗って、ローストポーク・ハム・チーズ・ピクルスが入ります。

今回俺のオーダーしたものはこちらです↓

スパイシープルドポークキューバサンド

めちゃめちゃ美味そうジャマイカ!

しっとりジューシーなプルドポークにはスモーキーさと、ホットBBQソースとハラペーニョの2種類の辛味と酸味が効いています。

ハムやチーズも入っていて旨味がハンパないの、そんな具材を受け止めるパンが表面がパリッと焼かれていて塩気の少ないさっくりと軽いパン、

タイプ的にはトスカーナパンのようで、美味しい具材たっぷりなサンドイッチによく合います!!

バカウマジャマイカ〜!

お供にはテカテを選びました、苦味が少なくてやや甘口なのでスパイシーな料理にピッタンコ♪

ビリア

安定安心の美味しさです、これもやっぱり最高ですなぁ♪

このビリアのことは以前に記事に詳しく解説があります。

Duck diveのキューバサンド、予想を超える美味しさで大満足です。

ごちそうさまでした、また今日も食べたいです(笑)


B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ