広告

福を求めて新年初ラーはここ! ラーメン福 島田橋店

名古屋市, ラーメン・つけめん・ちゃんぽん・皿うどん

ラー福

2023年のラーメン初めは名前からして縁起の良さそうなラーメン福へ、好来系のらーめん寿をいただこうかとも迷いました。

11時オープンなのですが12時過ぎると待ちが出来るので11時半までに行くのがオススメです。

実はこの前日の12時過ぎにも来たのですが駐車場待ちの長い車列を見て帰りました(汗)

換気扇が新品のようにピカピカですね、白衣もビシッと清潔で見ていて気持ちが良いです。

整理整頓もバッチリ!

メニュー

昨年4月に50円の値上げがありましたが、いまでも十分お値打ちですよ。

ラーメン(もやし半分)650円

もやし半分にしてもこのボリュームですから(笑)

個人的にはこのくらいの量が食べやすいように思います。

先ずはスープから

この乳化した感じがええんですわ、昔から慣れ親しんだこの味は名古屋のソウルフードです!

やっぱ美味いジャマイカ〜!!

これ食べるとホッとするのと同時に昔の思い出が蘇ってきます。

低下水の中太ストレート麺は何も言わなくてもやや硬めな茹で上がりです、もちろんお好みで調整もしてくれます。

シャキシャキのモヤシと麺とを同時に咀嚼するのが心地よいんだよね!

スタミナ辛子

赤いやつが今日も俺を呼んでいます(笑)

別に何も入れなくても美味いのがわかっているのに、目の前にあるとつい入れてしまうんですよ。

全体がキムチのような味に変化しました。

入れない方がバランスが良くて好きなんだけど、これもラー福の儀式みたいなものでしょうね(笑)

そして、残念ながら今回のお肉は臭みがあってハズレでした、でもチャーシューメンにしなくて良かったと前向きにとらえます。

前回ここでいただいチャーシューは美味しかったんだけどなぁ♪

ごちそうさまでした。


B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ