広告

冷しカレー煮込みきしめん HigashiyamaNikoten 東山 ニコ天

名古屋市, きしめん

冷しカレー煮込みきしめん

最初この料理名を読んだ時は、一瞬???となりました。

冷しカレーで、煮込みですからね、一体これは冷たいのか温かいのかどっちだろう?てね。

これは、熱々のカレー煮込みと冷たいきしめんを、つけ麺のようにしていただく料理のことでした!

もう一つの疑問は、生卵はいつどうやって使うか?でしょうかねw

冷しきしめん

ロゴ入りのかまぼこと三つ葉入りです。

幅広でツルツル肌のきしめんです、少量のお出汁に浸かっているので、このまま食べても十分に美味しいの!

カレー煮込み

そして固形燃料でグツグツと煮えているカレー鍋の中に、きしめんを浸けていただきます。

このやり方だと、きしめんが伸びたりしないので、最後まで良い状態のコシや滑らかな舌触りをキープしたままでいただくことが出来ますよね!

美味いジャマイカ〜!!

飛び跳ね対策の神エプロンが付いてきますので安心。

具がたっぷり!

牛蒡や牛肉に、鶏肉・蒲鉾・葱、まだ他にもいろいろ入っているのでどこを食べても飽きません。

そして、食べているうちにカレーが煮詰まって濃くなってくるので、ここで生卵を溶いて、すき焼き風につけて食べるといい具合な円やかさになりました♪

もちろん最後にご飯にかけてカレー丼にしても美味しいですよ。

最後は鍋の汁が空になるまで食べ尽くしました。

大満足です、ごちそうさまでした。


B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ