汁だく厚切りジェイソンなカツ丼 覚王山 玉屋

名古屋市, とんかつ・カツ丼・カツサンド

美味い天丼が食べたい

そんな気分でした、そこで覚王山の蕎麦屋の天丼が美味しかった事を思い出しました。

手打蕎麦あすなろ

フランテの駐車場に車を停めて、お店に着いてみると、なんということでしょう!?

貸切営業でした(泣)

仕方ないので、歩いてすぐ近くの選択肢から、玉屋へやって来ました。

玉屋

ここではカツカレーを食べることが多いんだけど、天丼にふられたから、丼しばりでカツ丼にしました。

カツ丼(ライス小の小)850円+赤だし300円

ご飯は並盛りが他店の超大盛りサイズで約500gもあるんですよ(笑)

小盛りでも300gあって20円引きになります、さらに少ないこの「小の小」が200gで50円引きなのです。

玉屋のカツ丼は、トンカツをダシで煮てから、ネギの入った羽毛布団のような玉子とじを上から被せてあります。

とんかつも迫力満点な厚切りジェイソンなのです!

ちょっと待てよ!下のほうに何か見えるぞ!

おいおい、ご飯が水没しているジャマイカ!!

汁ダクにもほどがある、イキスギコードなレヴェル!

雑炊やお茶漬けじゃないんだから、これはイケませんよね・・・

ちなみに、1月にいただいた時のカツ丼はこうでした↓これが普通ですよね。

やっぱりここは、ご飯物ならカツカレー1択にしようと決めましたw

300円の赤だしも煮詰まった真っ黒な豆腐と辛い汁だったので今度はお茶だけで良いかな。

ごちそうさまでした。


B級グルメランキング

Posted by ケイ