噂の甘辛アレンジを検証その3 やはりこれが大本命か! CoCo壱番屋 名東区八前店

名古屋市, カツカレー

ココイチ噂の甘辛アレンジを検証その3

CoCo壱番屋のカレーは辛さだけではなく、甘さも5段階にアレンジすることが可能なのです。

そこで、ネット上には色んな食べ方や噂が溢れているので自分好みの味を試しては検証しています、今回が3回目。

1回目は、3辛3あまビーフカレーを検証しました。

最初にイイ感じの甘味が来て、少し時間差で3辛の辛味が追いかけてきて、追い抜いて行きました、甘さのプラス指定なしに対して、これは味の奥行きや広がりが段違いですね、好印象!

2回目は、2辛5あまビーフカレーを検証

しっかり辛さを感じるんだけど、それ以上に最初から最後までエンドレスに甘すぎ状態が続いて、これは俺には食べ続ける事が苦痛でした。

3回目の今回は、ネットで最も美味いと評判の、2辛3あまをついに検証してみました。

ライスは普通より少なめの250gで、手仕込みのヒレカツのカレーです。

手仕込ヒレカツポークカレー 250g 2辛3あま

ロースカツのように平たく仕立てたヒレカツなので、カレーライスといっしょにスプーンで食べやすそう♪

では先ず、肝心の2辛3あまのポークカレーの味を検証します!

おお!これはいいよ!

これまでのアレンジでは辛さと甘さのバランスがチグハグな印象だったのが、今回のは辛さと甘さがピタッと寄り添うように決まっいて、味のバランスがめちゃ良いではないですか!

旨いジャマイカ〜!!!

このアレンジは完成度の高い仕上がりでした、ネットの評判は伊達ではなかったな。

そして、手仕込みのトンカツは相変わらず美味いね、衣がサクサクで、肉はスプーンで切れるくらい柔らかいよ!

噂の通り、この2辛3あまポークカレーが大本命ですね、やるなCoCo壱!

もうCoCo壱に来たら、2辛3あま以外は食べたくないです(笑)

もしも微調整をしたい時は、このとび辛スパイスと、甘くなるソースを利用することができます。

甘くなるソースの方はあらかじめ席には用意されていなけど、言えば持って来てくれます。

今月はこのために4度もCoCo壱を食べましたが、これで噂のアレンジの検証が終わってスッキリしました(笑)

妙な達成感と、勉強にもなったし、楽しかったです!

ごちそうさまでした。


B級グルメランキング

Posted by ケイ