特ロースかつ定食 アジフライととんかつの美味しい店 南区 アオハル食堂

名古屋市, 食堂・大衆酒場・居酒屋, とんかつ・カツ丼・カツサンド

アオハル食堂

中京病院の前にあるアジフライととんかつの美味しい店へ2度目の訪問です。

前回は、おまかせづけ丼とアジフライのアオハル定食をいただいたので、今回はとんかつを食べにやって来ました。

お昼ごはんメニュー

とんかつは、ロースかつ・特ロースとありますね、シャ豚ブリアンがとんかつなのかは未確認です。

シャ豚ブリアンよりも100円高い特ロースかつが気になります。

低糖質無添加生パン粉・無添加純製ラード・自然海塩

低糖質のパン粉は甘味は少なくなりますがダイエット中でも安心、

それにとんかつはやっぱりラードで揚げたやつが香り高くて美味いよね!

特ロースかつ定食 2000円

白くてかなり大きなロースかつですよ、野菜サラダに赤出汁と漬物付きです。

真ん中の断面ショーは最初からこうなって出て来ました、衣が薄くて薄ピンクな豚肉と密着していて美味そうジャマイカ!

付け合わせは野菜サラダとレモン、右端には山葵ものってます。

ミニトマトの下の白いものはポテトサラダではなくリンゴでした、甘酸っぱくて大好き!

特ロースかつは、脂身と肉のバランスが良いですねぇ、それに分厚いのに肉がとっても柔らかいです!

丸い器の中にはとんかつソース、下は自然海塩・辛子・醤油、それに山葵もあるから色んな食べ方が出来ます。

1つ目は自然海塩でいただいてみました。

2つ目は山葵醤油でいただきます。

3つ目はとんかつソースと辛子でいただきました。

ロース肉はとっても柔らかくて臭みもなく綺麗な味わい脂身もサラッと軽いです。

全部美味いジャマイカ!!!

お塩も醤油もソースもマイルドな味わいで塩気も少ないので、どの食べ方しても相性は間違いないと思います。

3つの味を2回転くり繰り返していただきました。

ご飯も美味しくて瞬殺!

腹パン大満足です、ごちそうさまでした。


B級グルメランキング

Posted by ケイ