祝日の昼飲み 千種駅前 ゆかまゆと乾杯

名古屋市, 食堂・大衆酒場・居酒屋

ゆかまゆと乾杯

スポーツの日の祝日は千種駅前のレンタルスペース801projectで、ひのえのまがり・Chez Mayuのコラボイベントに参加しました。

ここ801projectでは東美濃の日本酒を集めたイベントなど他にも楽しいイベントを定期的に開催されています。

休日の昼飲みはおおいに盛り上がってましたよ、先ずはビールください♪

明太子とゆで卵のポテサラ

魚卵と鶏卵のタブル卵で美味いですし、ポテトだけよりも低糖質で高タンパクですよね。

出汁巻玉子食べ比べ

ユカさんとマユさん作のだし巻き2種類、甘いのもの出汁の効いたのもどちらも好きです!

酒ください♪

玉子焼きには日本酒な気分です、この他にも2・3杯飲んだ気がする。

ザクザクキャベツのメンチカツとミルフィーユ串かつ盛り合わせ

薄衣で真っ当なお肉の串カツですね、これはマジで美味い!

メンチカツにキャベツが入ると甘味と軽さがアップして良いですね、一口でペロリでしたw

レモンドライブ

ハーブ(レモンバーベナやレモンマートルなど)を漬け込んだウォッカのソーダで割りです。

ここではレモンサワーと呼んでいるけど、世間のものとは別物な大人味のロングカクテル!

ほうれん草とベーコンのキッシュ

ほっこりでクリーミーなキッシュ、白ワインが欲しくなります。

明るいうちからのちゃんぽん飲みは気持ち良く酔えました(笑)

今回も全て美味しかったし大満足。

またやって欲しいな、ごちそうさまでした♪


B級グルメランキング

Posted by ケイ