純喫茶のナポリタン 汁なしチキンラーメン

ラーメン・つけめん・ちゃんぽん・皿うどん

純喫茶のナポリタン 汁なしチキンラーメン

おもしろそうなチキンラーメンをいただいたので、早速食べてみましたよ。

“昭和レトロ” をコンセプトにした純喫茶のナポリタンの味の、汁なしチキンラーメンです。

しかも汁は別の器に移してスープとして飲みます。

熱湯を注いで3分待ったら、この「スープ出口」↓ から、マグカップにスープを注ぎ移します。

スープを抜き終えた麺に、ケチャップとベーコン風味のナポリタンソースを入れて、よく混ぜ合わせる。

これで完成!

先ずはスープからいただきましたが、これはいつものチキンラーメンのスープでした。

そして麺は、チキンラーメンをより太くしたような平打ち麺、具は大豆由来のチャーシューとチンゲンサイです。

食べてみると、チキンラーメンとナポリタンを足して2で割ったような中間的な味、これは中途半端なボヤけた味わいかなぁ・・

そこで、タバスコをバシッと効かせて食べてみると、これがなかなか良い感じに化けてくれましたよ!

この純喫茶シリーズは他にも、「純喫茶のピザトースト風 トマト&チーズ味」と「黄色いマイルドカレー」もあるので機会があれば試してみたいと思います。

ごちそうさまでした。


B級グルメランキング

Posted by ケイ