静岡県第1位のラーメン店が名古屋初出店 うまいらーめん 天白区 松福 名古屋店

名古屋市, ラーメン・つけめん・ちゃんぽん・皿うどん

松福 名古屋店

沼津港に本店のある松福のFC店が名古屋に発出店、昔よく仕事で沼津に行っていたので何度も食べたことがあります。

博多風の細麺を使った「とんこつラーメン」と、見た目が家系に似た豚骨醤油の「うまいらーめん」がお店の2枚看板です。

名物「うまいらーめん」は、こんなラーメンです。

店内はカウンター席のみです。

味変用の各アイテムがしっかりと揃っています!

うまいらーめん 880円

見た目が家系みたいでしょう!?しかもキャベツがのるところなんか俺の大好きな伊東市の吉田家にそっくりです。

めちゃくちゃ久しぶりにいただく松福のうまいらーめん、まさか名古屋で出会えるとはね!

オーダー時に、味の濃さ・脂の量・麺の硬さを聞かれたので、全て普通でお願いしました。

ではいただきま〜す♪

先ずはスープから一口いただいてみます。

これはなかなかオイリッシュですよ!

舌触りもザラザラ感があって濃度の濃いスープです、豚骨100%だそうですけど一時期流行ったベジポタっぽいイキフンがありました。

これに鶏油を入れたらぐっと家系っぽくなるんじゃないかな。

麺は中太でツルツルした麺肌ともっちりした弾力があり、ねっとり高粘度なスープが絡みます!

そしてこの秘伝のタレで調理したチャーシューが美味し、これは増量すべきでした!

うまいらーめんジャマイカ!

後半戦は、豆板醤とおろしニンニクを入れてさらにパワーアップさせましょうか♪

この辛味と旨味がたまらんです、豚骨ラーメンには絶対的存在の神アイテムですよね!

さらにうまいジャマイカ!!!

直営店ではなくFCなので期待半分だったんだけど、なかなか良かったです。

ごちそうさまでした。


B級グルメランキング

Posted by ケイ