手仕込とんかつカレー  CoCo壱番屋 名東区八前店

名古屋市, カツカレー

近所のCoCo壱番屋

くっちゃんがココイチの10辛に挑戦してるのを見たら、俺もココイチのカレーが食べたくなりました(笑)

ここは家から近いんですけど初めて来ました、ココイチを食べるのはいつぶりかなぁ?

このブログを始めた2005年から今日までで、たぶんこの2回だけの気がします。

しかもこれらは期間限定の変わり種なので、いわゆる定番のカレーは17年間は食べていないと思われます。

なので今回はシンプルにカツカレーをいただいてみました♪

手仕込とんかつカレー+半熟卵

ライスの量は普通(300g)で辛さは2辛です。

それでは超久しぶりのココイチのカツカレーライス、別皿の半熟卵を入れてから、いただきま〜す♪

カツの粗い衣が立っていて美味そうですよ、さすが手仕込みですね。

先ずはカレーから♪

自分の記憶よりも辛く無いです、そしてケミカルな風味も控えめに感じましたよ!

俺の辛さと化調に対するの耐性が上がったのかなぁ(笑)

これなら3辛でもよかったな。

カツはやはりサクサクの衣でした、まずまずイケます!

そしてこの芳醇ソースとは、とんかつソースなんですね。

カツカレーにトンカツソース、この味も王道でアリです!

半熟卵はまろやかな味になるので、もっとカレーが辛い方がメリハリが出るかもね。

とは言え、10数年ぶりのココイチは意外と違和感なく食べられましたよ。

ベースのカレーがフラットな味わいなので、もっと辛くするか甘くすると幅が出て楽しそうですね。

例えば大阪のインディアンカレーみたいに最初は甘いのに後から激辛って風にするには、甘口のカレーを注文して自分でとび辛スパイスを入れて辛くするとどうんな味になるんだろう?

なんて事を妄想しながらいただいていましたw

今度やってみようかな、ごちそうさまでした。


B級グルメランキング

Posted by ケイ